SSブログ

行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、家族総出で行ってきたヽ(=´▽`=)ノ [外食など]

あー、5月4日、この日は田舎から遊びに来た母共々、
炭焼やきとり「千人力(せんにんりき)」行徳店に、家族総出で行ってきました
千人力 行徳店は、自分が行徳に住んでいた頃の16年程前から、引っ越しても尚しばらく6年程前まで、
それはそれは飽きるほどに散々通ったお店ですDSC_0166.JPG

現在の我が家から行徳の千人力までは、地下鉄の乗車時間含めドアツードアで約50分ほどかかりました、
まー今回、杖ついた婆様の歩調にあわせてたんで、少し長めの移動時間になってしまいましたが、
いつもよりゆっくり歩くことで、この行徳の街の発展をはからずも満喫できました( ´ー`)フゥー...

ちなみに上記で「エラい久しぶり」のように聞こえちゃう書き方になってるかもしれませんが、、
実は昨今、ここ行徳の千人力には、東京の西側の知人友人や、仕事関係の人を引き連れて、
またちょこちょこお邪魔しております念のため

そんなこんなで、千人力行徳店に到着!
前もって電話予約をし、開店早々の夕方5時ちょい前に着きました、もちろん一番客!
お店に入ると奥田店長が「眞田さーん、どこでもいいよー!」と言ってくれたので、
それならばと、他のお客さんや店員さんに一番迷惑になりにくい、入って左奥のスペースに皆で陣取りました
まー今回はヨレヨレのお婆ちゃんに、走り回るのが楽しい盛の乳幼児同伴なので・・
なにより自分は「ガキと老人には絶対敵わない(理屈が通じない)」と割り切っているところもあり、
こういうところに皆で出向く場合、最初から他人様に迷惑をかけない前提で考えます '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、1000ninriki1.jpg
(写真は過去のもの)

実は自分は、この千人力で何が大好きかというと、、
梅入りハイに馬力(ニンニクのしそ漬け)、イカダの塩(長ネギ焼き)、レバーと至って質素、
これが旨いんだぁー(´∀`*)
シシトウやシイタケもいいんだよなー、
シメに炭火で炙った焼きおにぎりでも貰えたら、もうそれだけで幸せですわ
でも気をつけないとついついこればかりのローテーションになりがちでして、
お店に顔も割れてることだし、きっと「眞田は儲からない客」と思われていることでしょう(∀`*ゞ)エヘヘ
で、でもヤメてやんないんだからね!( ー`дー´;)キリッ
1000ninriki2.jpg
(写真は過去のもの)

安房国朝夷郡三原郷ノ豪族「房総眞田」小田喜本家衆、
下総国葛飾郡ノ行徳村「炭火焼鳥千人力」ニテ宴ノ図ナリ(なんのこっちゃい)senninriki20160504-1.JPG
嫁さんは酒を呑まないし、老いた母は呑むといっても僅かだし、ちびっ子は酒は当然呑むわけなくカルピスだし、、
それならばと酒を飲まない代わりに千人力を十分楽しむコースでいくことに、
Aコース、Bコース、牛コースをそれぞれ頼み、みんなでシェアー!ヽ(=´▽`=)ノ
我が母は、自分のお気に入りの梅入りハイを気に入ってくれたようで、、
やはり親子だからか、それとも房州人の血がそうさせるのかは謎だが、何はともあれ気に入ってくれて良かったw
そうそう、新メニューの白レバーは旨かった!また近々行く時に食べてみたいと思います(^ω^)

そしてウチのちびっ子、基本的に常日頃あんまり食べないヤツなんで痩せっぽちでして、
大好きな鶏肉だったらたくさん食べるかな?という算段でここに連れてきたというのもあるけど、、
モツ煮とレバー、焼鳥も少々食べはしたけど、食いつきは今イチだったなぁー
カルピスばっか飲んじゃってたのもまずかったか
何より遊びまわって仕方がなかったわ、
そういやイケメン店員オクムラさんが気になって気になって、呼び鈴鳴らしたくてしょうがなかったようだったw
まー、焼鳥屋はまだ早かったかな・・
今回のまとめ「ウチの子はカルピスとイケメン店員のオクムラさんにハマってヤヴァかった」と(;´Д`)
いずれオクムラさんみたいなカッチョよくて頼りになりそうな婿養子見つけてきてくれ
でもヤツぁーダメだ、結婚している諦めろ( ゚д゚ )ウム
senninriki20160504-2.JPG
どーでもいいけど、ウチはまた四代ぶりに女系になりそうだな、なによりウチの代は今、女が元気だ( ´_ゝ`;)


【炭火焼鳥 千人力 行徳店 メニュー】
senninriki-gyoutoku-menu2.JPG
senninriki-gyoutoku-menu1.JPG
senninriki-gyoutoku-menu4.JPG
senninriki-gyoutoku-menu3.JPG

炭焼焼鳥「千人力」

【炭火やきとり千人力 行徳店に関する日記】
炭火やきとり千人力『いつもボクは肉ばかりじゃないんだからね!』野菜多めで食ってきた(゚д゚)!
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-11-14-1
炭火やきとり千人力『牛コース』土用の丑の日は『【う】のつくもの』みんなでウシ食った(゚д゚)!

https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-07-23-3
行徳「炭火やきとり千人力」は、やはり旨かった ( ´ー`)=3
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-07-11-1
【もののべ姫】伝説のソウルシンガー物部彩花さん達と「炭火やきとり千人力」で新年会( ´ー`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-01-17
気が置けない人々との飲み会は行徳「炭火やきとり千人力」で  ε- (´ー`*)フッ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10
行徳 炭焼やきとり「千人力」で宴(うたげ)、ここの焼鳥は、いい炭使ってますなぁ( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-2
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、シメは伝説の親子丼
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16-4
行徳 炭火焼鳥「千人力」で宴(うたげ)、家族総出で行ってきたヽ(=´▽`=)ノ
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-05-06-2
自分の2015年の年末は、こんな感じでした( ´ー`)フゥー...
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05
行徳 呑み屋のハシゴ、焼鳥と焼きとん、そして焼鳥
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-2

【安房国朝夷郡三原郷ノ豪族「房総眞田」に関すること】
[中世の豪族 房総 眞田氏(佐奈田)]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300213675-1

炭焼やきとり千人力 行徳店
千葉県市川市行徳駅前3丁目8−20
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。