SSブログ

マクドナルドの社運をかけたクラブハウスバーガー食べてみた(´・∀・`) [外食など]

あーマクドナルドが出始めた1970年台は、自分は千葉県の南房総の田舎の糞ガキでして、、
TVで流れるマクドナルドのCMに、それはそれは強い憧れを抱いておりました
だって美味しそうなのに近所に全くないんですよ、まー客の代わりにイノシシが来るようなスゲーど田舎でしたし、
当時のこんなところにマクドナルドが出店するワケないんですがね(´;ω;`)
でもまぁその後、高校卒業後に東京に出てきてからは、
その憧れのマクドナルドのハンバーガーを、ようやく心ゆくまでバクバク食べれるようになれましたわ、
いやいや、ほんと幸せでしたw
さらにその後、あの田舎者の自分の憧れ、マクドナルドのハンバーガーが、
1つ60円もしない値段で販売されるようになったときなどは、
嬉しさ感極まったあまり、ついつい30個ほど買い込んだ思い出があります
(ハンバーガーとチーズバーガーは冷凍保存がそれなりに出来る!)

しかしまぁそうやっていくうちにマクドナルドは安売りイメージが強くなりすぎ、
その間に日本発のモスバーガーやロッテリア、
さらに世界展開をしているバーガーキングやウェンディーズなど名だたる競合もひしめき合うようになり、
少年の日の憧れマクドナルドは、今や当時の面影さえもない状況です
逆に今の20代の人々に、あれだけ華やかだったマクドナルドの記憶を幾ら語っても、
きっと分かってもらえないでしょう

そんな中、マクドナルドが起死回生の社運をかけて発売したクラブハウスバーガー!
オッサンになってから滅多に食べなくなったマクドナルドですが、今回はもちろん食べてきました!
おぉー!ウマソー!
まくどなるど
キタキタキタキター!(゚∀゚;)=3

clubhouseburger_sub_01.jpg

  ↓

・・でろーん('A`)
M41.jpg

・・おまいらヤル気ねーだろ(´・∀・`)

単品で490円という値段と、商品写真を見る限りにおいて、
完全にバーガーキングのワッパーに対抗してきたんだな、と思ってたのですが、
どうやらそれは考えすぎだったようです(´・ω・`)
そして相変わらずメニューとのギャップがすごい
肉は薄いしトマトも薄い、バンズはペッタンコのシワシワ、、なんだか非常に残念感が漂ってる
あーでもまぁ、今までのマクドナルドのハンバーガー類だけで比べたら、
わりと美味しい方だとは思いますよ、えぇえぇ・・('A`)

でもこれなら自分は昔ながらのハンバーガーやチーズバーガー、
フィレオフィッシュやビッグマック、マックフライポテトだけでいいな
これらは子供の頃からの思い出補正もあるせいか、今でも美味しく食べられます
M311.jpg
M21.jpg

マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。