SSブログ

すき家の牛丼キング、ふたたび・・( ー`дー´)キリッ [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、自分はblogでよくネタにしてるような、ボリューミーだったり脂っぽいものは、
実はそんなにしょっちゅう食べてるわけではなく、
逆に食べなさすぎて最近は体重が落ち、やや頬も痩けてきつつあるような状況なのですが、、
すき家の牛丼だけは別物ですねー
地球が食糧難になりマッドマックスのような世界になって、
食べるものが「すき家の牛丼」しかないと言われても余裕で毎日食べられます <まずそんなことにはならない

・・で、先ほどホント久しぶりに牛丼を食べようと思い立ち、
どうせ食べるならと、自分が都内で一番好きな、すき家 西日暮里一丁目店に(わざわざ)行ってきました
入った途端、女性店員さん達が
「あー!今ちょうど噂してたところだったんですよ、
最近キングの人が来ないって(゚∀゚)=3」

( ゚д゚) え?オレの噂を?
(  ゚д゚ ) キングの人、だと・・?
┐(´∀`)┌ ヤレヤレ、幾つになってもモテる男はツライぜ

正直なところ、上記で話したように、すき家の牛丼自体が昨今トンとご無沙汰でして・・
主な原因は、自宅からオニギリや日の丸弁当を持参し、コンビニやスーパーでオカズを買いこみ、
職場で食べることが多かったことと、
外食しても、蕎麦屋や立ち食いそばに行くことが多かったからかな

で、まー、久しぶりのすき家の牛丼
ここはご婦人達の期待に応えるのが漢(おとこ)というものでしょう・・
迷わず牛丼キングを注文しました
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(ホントは並を2~3杯食べようとしてました)
gyuudon-king20160517.JPG
肉と玉ねぎ富士山盛り!
今日もいぃーい盛り加減です!
んんー、ビューテ( `_ゝ´)フォォー・・
まるでウチで昔飼ってたブランの餌のようw <シベリアンハスキー犬
コイツに紅しょうがだけ脇に載っけてバクバクと頂きました
ちょうどいい腹心地、ヨユーで完食です( ´,_ゝ`)プッ

牛丼キングとは、すき家で2009年の夏にデビューしたメガ牛丼の倍のボリュームの牛丼で、
その後は販売終了となりながらも、裏メニューとして現在でもオーダー出来るモノなのです
その牛丼キング、2015年4月15日のバージョンUP後の最新のボリュームは、
肉と玉ねぎ:612g 飯:650g、つまり、全重量あわせて1,262g(約 1,3kg)、
カロリーは、メガ盛りのちょうど2倍なので、2,326kcal(計算値)
ちなみに牛丼の並は、肉と玉ねぎ:102g 飯:260gなので、
並と比較すると、牛丼キングは肉と玉ねぎが6倍、ご飯が2.5倍となります
これだけのボリュームなのにたったの1,140円!
世の食いしん坊さんたちにとって、まるで年末の炊き出しのような
それはそれはありがたいコスパ抜群の牛丼なのです!(; ・`ω・´)b
(注意:持ち帰り不可)

え?食い過ぎ?( ゚Д゚)ハァ?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
・・だって昔から言うでしょ
すき家の牛丼は別腹って ((´∀`))ケラケラ


あー、すき家 西日暮里一丁目店さん
ごちそーさまでした!(-人-)




http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)

すき家 西日暮里一丁目店
東京都荒川区西日暮里一丁目1番1号 パレスいしかわ 1階

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。