SSブログ

丼丸でコハダ丼 裏ワザ?(^ν^)? [お弁当]

あー、自分のここんとこのお昼飯ブームだった「ウチからオニギリ」「ウチから日の丸弁当」熱は、ちょっと小休止
またお店に食べに行ったり、お弁当を買ってきたりしています

今日買ってきたのは海鮮丼のお店「丼丸」
コハダ丼!(特注)
kohadadon-donmaru2.JPG
ここで丼丸ファンの方からは「あれ?こんなメニューあったっけ?」と思われちゃうかもですが、、
これは既存メニューには存在しない幻の丼!
まー、平たく言えば自分が勝手オーダーしたモノ、つまり特注品です '`,、('∀`) '`,、
自分がよく行く丼丸では、ネタのコストさえ合えば、こういったアレンジも気軽にやってくれるのです
そもそも一品ネタの海鮮丼が好きな自分にとっては、非常にありがたい次第・・
しかし「特注」と言えど、お値段は一般の丼と同じで、これは並盛りなので540円でした
なによりやっぱコハダは旨い!(´∀`*)
酢がピシャッ!と効いてます!

そしてこのクサさ!ザ青魚(≧∀≦) クセークセー!
もーね、まさにヒカリモノの帝王丼w
そしてこのコハダに、やはり酢が効いた丼丸の酢飯がよく馴染むんですなー、あー幸せ(●´ω`●)

丼丸がスゴイのは、WEBサイトを見ると分かるように、回転寿司屋でよく聞くような偽装ネタじゃないんですね
イクラやネギトロも、しっかりしたもののようです、この値段とボリュームなのに大したモノだわ・・

その他、写真に写り込んでる味噌汁と生わさびについて説明しときます
実は自分は、標準で付けてくれる醤油と割箸は、職場に買い置きがあるのでいつも断っておりまして、、
その代わりにお店は味噌汁をくれます
味噌汁は食後にそのまま袋を破ってチューっと・・(´ε` ) <腹に入れば皆同じ
そして生わさび、、
丼丸は、評判が今ひとつだった粉わさびを生わさびに変更しました
やはり粉より生のほうが、わさびは美味しいですねぇーw
今までも自分は、粉わさびはそのまま食べちゃうか(!)、もしくは捨てちゃっており、
S&Bの生わさびチューブ使っていたのですが、今後は必要なくなります

その他、最近の丼丸の器の蓋が新しくなりました
蓋の真ん中に窪みがあるものになり、
ネタをひとつひとつ取って醤油をつけて食べる人には、この窪みは醤油皿として使え、便利だそうです
まー自分はわさび醤油を作り、食べる前に全体にぶっかけちゃう派なので、あんまり関係ないですけど(´∀`)

丼丸の石原店長、いつもワガママ聞いてくれてありがとうございます!
ごちそーさまでした(-人-)


寿司屋が始めた海の丼「丼丸」
http://www.sasafune.co.jp/

【関連日記】
「丼丸」美味しいお(^ν^)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-02-12-1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。