SSブログ

カップそばを水で食べる 災害時にいいかも [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、昨今は東日本大震災や熊本地震など、大地震や災害のニュースがやたら多いですよね
そんな災害地で、救援物資の水とカップ麺だけはあるけど火がないので、
お湯が沸かせず食べられないという話を小耳にしました

待てよ?お湯ってようは水だから、、
カップ麺に水を入れて時間をかけたら食えるんじゃね(´・ω・`)?と思いまして・・
ネットで調べたら、案の定同じようなことを考えた人々がいたようで、自分も早速やってみました

使ってみたのは緑のたぬき でか盛
DSC_1346.JPG

お湯をいれるところを水にするだけなので、緑のたぬきの場合は、先にスープの粉を入れます
そして水道水をジャー!
DSC_1347.JPG

水を規定量入れた状態
お湯を入れて5分、しかし今回入れたのは水なので、試しに4倍の20分放置しときます

そして20分後、
麺が水を吸って盛り上がってましたw
DSC_1349.JPG

で、一応、箸でかき混ぜて、麺をほぐします
天ぷらは水を吸いにくいらしく、全く柔らかくはなりませんね
例えて言うならスープの中のクルトンみたいな食感です
DSC_13500.jpg

そして食べた感想、・・まぁまぁ食える(´∀`)
お湯で作った時に比べると決して美味しくはないですが、ピンチのときには助かるのではないかと・・

そしてこの写真を撮った次の日にも、実は別のカップそば「日清御膳 天ぷらそば」で試したら、
今度は異様に旨かったw
これなら暑い日にもいいかも、、
同じカップそばでも、メーカーによって、水に合う、合わないがあるのかもです
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました