SSブログ

「牛丼キング」だけじゃない!すき家で健康 和洋中( ゚д゚ )ウム [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、自分が大好きな牛丼屋「すき家」ですが、
行くたび行くたび、好きだからとついつい牛丼ばかりを頼んでしまう傾向があり、、
さらに牛丼キングをついうっかりオーダーすることが案外多く・・
牛丼キングは、並の6倍の肉が使われております(ご飯は2.5倍)、
つまり、一度に6人分の牛丼を独り占め、
ようは、すき家牛丼を食べるためにワクワクしてお店にやってきた6人の心を土足で踏みにじり、
且つ、彼らが牛丼を食すことで得ることになろう「喜び」の気持ちを
傍若無人にも奪い取っているようなものなんじゃないかと
・・なんと罪深いことなのでしょう :(;゙゚'ω゚'):
こりゃーすき家の牛丼ファンの一人としてはイカン!と気づきまして、
昨今は牛丼キングの注文を自粛しております。。

で、ふと気付いたんですよ
そうだ!すき家は牛丼だけじゃない!って・・
すき家は牛丼以外の様々なメニューで評判が良かったのです!
しかもよくよく見ると、健康的なメニューが意外と多いのに気付きました
・・そんなわけで、昨今は牛丼以外のメニューをいただいております

すき家で牛丼以外に食べたもの、まずは・・
うな丼(並)780円

DSC_1358.JPG
いやー、うなぎが肉厚でプリップリしてて、身も大きく、ほんとにおいしかったー!(*´Д`)
タレもくどくなくサラッとした甘みとコクで、中々に旨いですね!
すき家のWEBサイトで色々このうなぎのことが宣伝されてましたが、
年々味がよくなっていってるのがわかります、
そして何よりウナギは滋養強壮に良い食材!
自分のような50間近のオッサンでも元気になれそうです!(十分元気ですが)
この味でこの値段、確かにこれは(・∀・)イイ!!
この時はさらに健康を意識し、サラダセットをつけました
このサラダも、まじめに美味しくなったよな~、、
一昔前のサラダは、どれも乾燥気味でパサついてたものだけど、新鮮な感じがするもんな・・
味噌汁はワカメと油揚げ、そして長ネギのオーソドックスなものですが、こちらも随分と味がよくなりました
5年ほど昔は即席感が強かったのを覚えていますが、今のすき家の味噌汁はまさに日本の食卓の味噌汁!
昔からみなさんのご家庭で食べてたものと遜色ない出来栄えです(^ν^)
DSC_1359.JPG


すき家で牛丼以外に食べたもの、次は・・
旨ポークカレー(並)450円DSC_1361.JPG
すき家のカレーもやはり美味しいです!
何より肉と野菜がたっぷりゴロゴロ入ってて、健康的にも中々宜しいんじゃないかと思います
そもそもカレーとは、適量である限り非常に効率的に摂取しやすい健康食だとも聞いております
外食でカレーというと、カレー専門店のCoCo壱番屋などが有名ですが、
あっちは基本的にこんなに野菜入ってないもんなぁ、、みんな追加料金でトッピングだもん(´・ω・`)
それだったら、すき家のカレーのほうが断然安いしいいや((´∀`))ケラケラ


すき家で牛丼以外に食べたもの、最後は・・
マーボーナス丼(並)450円
DSC_1360.JPG
厚切りの揚げナスがゴロゴロ入ってます!食べた感じも非常にジューシー!(*´ェ`*)
ナスは高い抗酸化作用を持つと言われており、この一品も非常に健康的でもあります!
そして万人に薦められる辛さの麻婆ソースも品よく美味・・
期間限定品らしいので、早めに食べたほうが宜しいかと思われます(; ・`ω・´)b

・・で、ここまで
実は自白しますとさっきこれ全部食べてきました
えぇえぇ、上記3つともです、さすがにお腹いっぱーいヽ(=´▽`=)ノ
え?これだけ大食いして、どこが健康だって?
・・こんだけ健康なモンいっぱい喰ってるだろーがー!それがワカランのかータワケー!!(# ゚Д゚)
あー、でもまー確かに食べ過ぎかもしれません、お腹がちょっとキツいのは事実ですw
だからってお店の人達は全く驚かなかったですよ
だって自分を「キングの人」認定している、すき家西日暮里一丁目店だったんでwww
あぁーキングの人
またあんなに食べてる(´・∀・`)
そんなに食べるようには見えないのに
よく入るねあの人(´・∀・`)ヘー

多分そんな感じで今日も見られていたことでしょう ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(※キングの人については「すき家の牛丼キング、ふたたび・・( ー`дー´)キリッ」参照) 

すき家の「牛丼以外」のメニューですが、来週からは、まぐろなめろう丼が出るそうで・・
・・アジじゃなくマグロを使ってナメロウだと?( ゚Д゚)ハァ?
これは明らかに房州・南房総出身の我々に対する挑戦でしょう(; ・`д・´)
食べてみなくては!(゚A゚;)ゴクリ <すき家の策にハマる気満々

あー、すき家 西日暮里一丁目店さん
本日もごちそーさまでした!(-人-)


http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)

すき家 西日暮里一丁目店
東京都荒川区西日暮里一丁目1番1号 パレスいしかわ 1階

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。