SSブログ

目玉焼きピザトーストつくった [ごちそう トースト]

あー、自分は、休日の朝などにお手軽だからよくパンを食べるのですが、
この前作ったのはコレ、さしずめ「目玉焼きトースト」ピザバージョンってとこかな( ゚д゚ )
作り方はよくある目玉焼きトーストと同様、パンの上に土手(堤防?)をマヨネーズなどで作り、そこに生卵を入れ、
オーブントースターで焼くだけ
簡単なのに旨いです

作り方は・・
まず食パンの片面にピザソースを塗ります
DSC_1450.JPG

ついでにピザソースで土手を作ります、生卵が垂れ落ちないためのものです
DSC_1451.JPG

その上からマヨネーズをニュルニュル・・
DSC_1452.JPG

生卵を投下
DSC_1453.JPG

アルミ箔を敷いたオーブントースターで焼く前に、パルメザンチーズとマジカルスパイスを生卵に振りかけてます
別にマジカルスパイスがデフォルトではなく、黒胡椒や塩などでもいいと思います
DSC_1454.JPG

焼き上がり!
うっかり9分焼いちゃったんでフチが少し焦げちゃいましたが、味に特に影響はありませんでした
焼き時間の推奨は、オーブントースターにもよりますが、ウチのオーブントースターの場合、7~8分です
DSC_1456.JPG

簡単で、ムッチャ旨いですよ(^q^)
DSC_1457.JPG
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました