SSブログ

昔ながらの三輪車 ベアーズ豆ダッシュ三輪車 [フツーに日記]

あー、ウチのチビっ子はもうすぐ3歳
他所のお子さんの三輪車に興味シンシンだったので、買ってやりました

まー最近の三輪車は、親が押せる取っ手がついたものやシートから転落しないようにするための安全バー、
さらにムチャクチャ飾りが多く、全体的に重くなり過ぎで、
肝心のチビっ子が、重くなった三輪車をこぎたがらないという話をよく聞きました
それに三輪車の期間なんて、精々1~2年だろうということで、、
軽くてシンプルで昔ながらのものを探していたら、やはりありましたw

DSC_1472.JPG
ベアーズ豆ダッシュ三輪車
値段はアマゾン価格で4,580円! 安いーー!(∩´∀`)∩ワーイ

シートのテディ・ベアーがイカしてる!そして何よりフレームの「青」が鮮やか!
炎天下では、エメラルド・グリーンのホイールとのコントラストも影響して
まるでガンマ線を放射しまくるコバルト60のような、目に痛いほどの燃えるような眩しさです・・

そこで命名しました、今日からこのマシーンは
「コバルト60ベアー号」です!( ー`дー´)キリッ
 ↑ 何にでも名前を付けたがるオッサン しかもなんとも不穏な名前

全体の作りは金属製ですが、余計なものが付いていないためムチャクチャ軽く、
ウチの小柄な子供も、跨ってすぐにこげました!<しかし後ろにこぐ・・(;´∀`)

そしてやはり昔ながらの形のせいか、頑丈ですね
ウチの子に、こぎ方の見本を見せるべく、近所の幼稚園年長の子が跨って散々走ってみてくれましたが
まったくビクともしませんw

ちなみに写真では、ベルとライトが着いてますが、これは自分の趣味用ミニサイクルに、前に着けてたものです
子供が面白がるかな?というのと、万一道路に出ちゃった際など、
このLEDライトを点滅させとけば、自動車からも見えやすいかな、とか
まー、道路で乗せるつもりは全くないんですがね、念のため・・(;^ω^)

そうそう、、ウチの子は女の子なんですが、商品写真を見せたら何故か青を選びまして、、
まー自分が子供の頃は、女は赤、男は青って感じでしたが、
今の時代、そういうステレオタイプは、もはや過去の思い出でしかないのかもしれません
考えてみたら、かの有名な「赤い彗星」のシャアさんも、男なのに赤いザクやズゴッグ、ゲルググに乗ってました
そういや自分も真っ赤な幌屋根オープンカーのJeepラングラーを2台乗り継いできましたし・・
まー女の子が青いの乗っても許される自由な時代(?)が来たのでしょう( ´ー`)フゥー
DSC_1305.JPG

まーなにはともあれ、この三輪車は中々お薦めの逸品!
お子さんの三輪車をどうするかお悩みの全国のご夫婦のためにも、下記にアマゾンのリンク貼っときますw
でも何故かアマゾンの商品写真は今イチで勿体ない、、ホントいい三輪車なのに・・(´・ω・`)


ベアーズ豆ダッシュ三輪車 ブルー

ベアーズ豆ダッシュ三輪車 ブルー

  • 出版社/メーカー: YN
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

ベアーズ豆ダッシュ三輪車 レッド

ベアーズ豆ダッシュ三輪車 レッド

  • 出版社/メーカー: YN
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。