SSブログ

久しぶりに八丁堀のカフェ・エルパルケで、ドライカレーとツナトマトパスタを食べてきた [外食など]

あー、仕事で茅場町に行く用事があり、
久しぶりに学生の頃、つまり28年前にアルバイトをしていた八丁堀の昔ながらの喫茶店
「カフェ・エルパルケ」でお昼ごはんを食べてきました

食べたものは、このお店の2強ランチ、ドライカレーとツナトマトパスタ

DSC_1488a.JPG
ドライカレーのご飯は、裏メニューの「白」、つまり普通の白いご飯でお願いしてます
一般的には、黄色いドライカレーの上に、キーマカレーがかかった状態で出てきますが、
その昔のエルパルケのドライカレーは、白ご飯にカレールゥが載ったキーマカレーだったんですよ
キーマカレーなのにドライカレーとは何故なのか?
その理由は、エルパルケのマスターしか知りません ε- (´ー`*)フッ
ミニサラダとスープ、コーヒーがついて、確か780円(だったっけ?)

DSC_1490a.JPG
パスタは、昔ながらの生麺モチモチパスタはやめたそうで、現在は一般的なパスタ(麺)に統一されちゃいました
個人的には昔ながらの、あのモチモチ食感パスタが好きだったんだけどなー、
あのパスタは品質保持のためアルコールが混入されており、アルコールに弱いお客さんは酔っちゃうらしく、、
色々考えた末に、一般的なモノに統一することになったそうです
このツナトマトパスタも、スープやサラダ、コーヒーがついて、確か750円ぐらいだったと思います
(すいません、詳しい値段は覚えてない・・汗)

DSC_1489a.JPG
アイスコーヒーも美味しい・・

カフェ エルパルケは、個人的には、この場所でずっと続いてて欲しいお店のひとつですね(´∀`)

あー、マスター、ママさん、ごちそーさまでした!(-人-)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。