SSブログ

「のどごし生」が旨いこの季節( ´ー`)フゥー... [外食など]

あー、自分は酒はよく呑むのに日本酒とビールは何故か昔から苦手です
日本酒はあのバタークリームを呑み込んだ時のような「ウェッ」と喉にくる気持ちの悪さが、
ビールは炭酸の量と後味の渋みみたいなのが好きじゃないですね
まー痛風持ちだから、日本酒とビールが苦手というのは、ちょうどいいんですけどねw
そんな自分でも、なぜか「のどごし生」だけは大好きです、
暑くてジメジメした今の季節にピッタリ!(^ω^)
でも、そもそもこれ、ビール風ではありますが、ビールじゃないんですよね
麦の代わりに大豆とホップで作られた「第三のビール」という、擬似ビール
一昔前でいうところのホッピーみたいなモノじゃないかと・・


nodogoshi-nama.jpg

しかしまぁ、のどごし生を呑むと、決まってお腹がゆるくなるのは何故なんだ?(´・ω・`)
逆に便秘がちな人にはお通じ良くなっていいんじゃないかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。