SSブログ

光栄軒 唐揚(大)と大ライス【唐揚ライス】裏メニュー [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く荒川区
荒川区は、ブルーカラー町工場の町、そして飾りっ気のない、本物感漂う東京下町、
こんな町には、お財布に優しく、しかし盛りのよいガテン飯のお店がよく似合います
そんな数あるガテン飯のお店の中でもひときわ輝く荒川の星!
今や国内でもその盛りの良さで有名となりつつある
世の喰いしん坊さん達、お小遣いの少ないお父さん達のメッカ(聖域)!
そして中華食堂とは偽りの姿で、その実態は
和洋中なんでも作れるぜ!ウソじゃないぜ!
オマケに安くしとくぜ!さらに旨いんだぜ!
デカ盛りなら負けないぜ!
オマイをどこよりも腹一杯にしてやるぜ(`・∀・´)エッヘン!!

でも消費税外税つけちゃってゴメンね
野菜も高いしホント限界(´・∀・`)フゥー
・・な、町の定食屋、デカ盛りテラ盛りバカ盛りクソ盛り・・
光栄軒! 
ワショーイヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
(ここまで平常運転)

光栄軒では、常時69種に、更に裏メニューなどを合わせて90種類弱ほどにも及ぶメニューの全てが、
既に一般的なお店の大盛サイズでして、さらに大盛、特盛のバージョンUPがリーズナブルに出来るという、
それはそれはありがたいお店なのです!
そんな光栄軒で、本日は
チキン糞盛の唐揚ライス
更にオトコマエバージョンUP仕様で、
唐揚大(並の1.5倍)750円に、大ライス200円
シメて950円!(税込価格1,020円)
まさに、大の喜び(´∀`)

前から・・
koueiken-karaagedai-daigohan3.jpg

後ろから・・
koueiken-karaagedai-daigohan2.jpg

全景・・
koueiken-karaagedai-daigohan1.jpg

唐揚は食べた感じだと有に600gはあると思います、さすが(大)!
大盛りご飯も、まんが日本昔ばなし盛りで、見てるだけで元気になれますわーヽ(=´▽`=)ノ
・・余は満足じゃ( ´З`)=3 ゲップ
写真は前に撮ったものを載せてます、さっき食べに行った時も撮ったんだけど、
どうも上手く撮れなかったんで ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちなみにこの唐揚、メニューには載ってない裏メニューです
光栄軒には裏メニューも多々あるんですが、この唐揚は、もっとも有名な裏メニューじゃないかと思います
ここの唐揚は、鳥の胸肉を長ネギ、生姜、ニンニク、そして醤油などに漬け込んだもののようで、
非常にオーソドックスな作り、おかげで食べてて飽きがこないものです
・・と言っても、量がそもそもバカ盛なので、段々食べるのが面倒になってきますけどねw

正直な話をしますと、実はケンタッキーフライドチキンに行こうとしてたんですよ
でもね、あそこで1,000円払うなら、光栄軒で1,000円出したほうが楽しいかな?と・・
KFCはどこにでもあるんだけど、光栄軒は荒川区にしかないですから(´∀`)




光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」

koueiken-newmenu.jpg
koueiken-sake-menu.jpg
arakawamantenmenyuu2.jpg
arakawamantenmenyuu1.jpg
koueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。