SSブログ

Jeepグランドチェロキーは「キングオブ使い倒す系SUV」らしい [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、たまには自分ちの車の最近など・・
この車は、長年親しんできた自分の大好きな自動車ブランド「Jeep」の一車種として考えた場合、
妙にカッコヨスギルとでも言うんですかね、異様に垢抜けており、
乗り心地からエンジンフィーリングから、逆に出来が良すぎて色々と納得できないところがあって(おかしな話だけど)、
どうも今いちピンと来てなかったんですが、一年半乗って、ようやく思考が馴染んだというかなんというか・・
最近では「なるほど、雑誌等でグランドチェロキーを『キングオブ使い倒す系SUV』と言うわけだ」、
「これぞJeepの最終形態だ(今のとこ)」とか、素直に思えるようになってきました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
で、そんな愛着のわいたグランドチェロキー、
ポルシェカイエンのような、オフロードは大して走れないプレミアムSUVな外観なのに、
中身はガッチリ信頼性のある四駆というのが捻くれてて(・∀・)イイ!!
前後にある大きな牽引フックなど、ゴッツくて実用性は十分な上、演出的にもマジいいっすね、
しかも一見目立たないところがミソですw
外観はスーツ着てても、その懐にはサブマシンガン隠し持ってるようなイメージでしょうか
あぁーでもフォグランプだけはダメですね
一昔前のJeep各車と違い、霧を切り分けて道路を照らすようなものではなく、
悪天候の中で、他車から視認してもらう程度の役割しかないようです
これはOPのLEDだかHIDだかのフォグに変えても同じで、、
他車からの視認性で言ったら、ノーマル装備の電球型のほうがまだマシなぐらいだそうです
でもまー、冷静に考えたら、悪天候時にはゆっくり走ればいいだけなんで、それはそれで、まー、いっか?と
こういう点では、その昔乗ってたJeep LIBERTY Renegadeが懐かしい・・

※参考:[KJ Jeep Liberty/ KJチェロキー]カテゴリ一覧

DSC_1526.JPG
DSC_1524.JPG
DSC_1525.JPG

でも相変わらずの、ド・ノーマル
ホイールなども色々考えたりはするのですが、どれもこの外観ではもれなく族車になっちゃうなー、と・・
今のとこ、マフラーカッター着けたぐらいですね
こんなに手をかけるところが見当たらない車は、自分はコイツが始めてですわ

あー!一箇所変えたいといえば、コレだ!
マフラーエンド周りが寂しいので、いっそジャオスの四本出しマフラーにしてやろうかな?とか
でもそれやるともれなくリアフック外さなくちゃいけないので、代わりにモーパのトレーラーヒッチ着けて、
そこにヒッチメンバー用の牽引用レシーバーシャックルフックでも刺しとくのもいいんじゃないかとかなんとか・・

mopa-toreeraahitti-hittimennbaa-mafura-.jpg
A422_I1.jpg

・・とかなんとか言いつつ、多分今後もド・ノーマルのまま行くんじゃないかなぁ・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました