SSブログ

光栄軒 肉炒めライス 野菜たっぷりお肉たっぷりで健康 夏バテ知らず( ー`дー´)キリッ [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く荒川区、荒川区は、ブルーカラー町工場の町、
そして飾りっ気のない、本物感漂う東京下町、
こんな町には、お財布に優しく、しかし盛りのよいガテン飯のお店がよく似合います
そんな数あるガテン飯のお店の中でもひときわ輝く荒川の星!
今や国内でもその盛りの良さで有名となりつつある世の喰いしん坊さん達、お小遣いの少ないお父さん達のメッカ!
そして中華食堂とは偽りの姿で、その実態は
和洋中なんでも作れるぜ!
ウソじゃないぜ!
オマケに安くしとくぜ!
さらに旨いんだぜ!
デカ盛りなら負けないぜ!
オマイをどこよりも腹一杯にしてやるぜ(`・∀・´)エッヘン!!
でも消費税外税つけちゃってゴメンね、野菜も高いしホント限界(´・∀・`)フゥー
・・な、町の定食屋、デカ盛りテラ盛りバカ盛りクソ盛り・・
光栄軒! (n‘∀‘)η ヤァーッホォー
光栄軒では、常時69種に、更に裏メニューなどを合わせて90種類弱ほどにも及ぶメニューの全てが、
既に一般的なお店の大盛サイズでして、さらに大盛、特盛のバージョンUPがリーズナブルに出来るという、
それはそれはありがたいお店なのです!(ここまで平常運転)

・・相変わらず前置きが長いですが、
光栄軒を語る場合、どうしてもここまで主張したくなっちゃうのですわ( ゚д゚ )

そして今日いただいてきたのは「肉炒めライス」
単品料理の「肉炒め」600円(税別)と、「ライス」150円(税別)ですね
サイズは「並」、ここはこのような一品料理も大盛りでお願いすると、並の1.5倍で出てくるのですが、
そもそもここの並は、他所の店の大盛サイズなので、迂闊に「大盛り」オーダーはしないほうがいいです(;´∀`)DSC_1566.JPG
DSC_1565.JPG

肉炒め(並)の近影・・
大き目の豚肉がゴロゴロっと入ってます、そしてその肉にも負けず劣らず多いのが玉ねぎ、ニラ、ニンジンですかね、
玉ねぎなどは、有に1.5個分は入ってるんじゃないかなぁ、、
肉も野菜も、よく火が通っていて美味しいですよん(^ν^)
それらがキャベツの千切りの上にドカッとワイルドに盛られていますDSC_1563.JPG

ついでにライス(並)の近影・・
一般的なご飯茶碗の1.5倍はあると思います
これにワカメスープ(通称:薄スープ)と漬物が付きますDSC_1564.JPG

光栄軒の面白いところは、余所のデカ盛りで有名なお店とは多少趣が違い、
何だかんだ野菜が豊富に取れるところですね
ですので大量に食べたとしても、それほどカロリーが高くはなく、
それどころか体にも良いというメニューが実は豊富なのです

光栄軒さん、ごちそーさまでした(-人-)


光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」

koueiken-newmenu.jpg
koueiken-sake-menu.jpg
arakawamantenmenyuu2.jpg
arakawamantenmenyuu1.jpg
koueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日 11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。