SSブログ

市川市妙典 29年前の記念写真の場所は随分と変わった(30年前かな?) [フツーに日記]

自分は南房総の田舎から18歳で東京方面に出てきまして、市川市の行徳エリアで一人暮らしをしてたんですが、
その頃の自分は、ワリとトゲトゲイガイガ荒くれ硬派思考でして、
単車が恋人、夜の湾岸道路や首都高がレース場(?)みたいなセーシュン送ってました

そんな時期、カッコつけて仲間に撮ってもらった写真がコレ 多分20歳前後の頃かと思います
まー、単なるバカ野郎です('A`)
myouden-mukashi.jpg
この時期はしょっちゅう単車を乗り換えてたんですが、、写真の単車はCBX400ですね
セパハン、バックステップ、集合マフラーで消音装置(?)を抜いており、俗にいう「直管マフラー」状態
しかもナンバープレートは空向いてるし・・
今考えたら近所迷惑この上ない ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

・・で、なんでこんなモンUPしたかというと、つい数日前、家族総出で出かけた際、この場所を偶然通りかかったんでw
まー別にこの場所に特に思い入れがあるわけじゃないんだけど、チャリンコで妙典駅の界隈に行くことになり、
ふと「あ、ここ、あの写真撮った場所だわー」と気付きましてね( ´ー`)フゥー...
上の写真の場所に29~30年ぶりに突っ立ってみて、嫁さんに写真撮ってもらいました
DSC_1584.JPG
30年ほど前のこの道、写真の左から右に抜ける道は、行徳の町のまさに縁(へり)であり、
ここから北東側は造成中のまま柵がされておりまして、民家は今よりずっと少なく、
畑がポツポツとあるような、そんなのどかな雰囲気の地域でした
そして、上の写真の、東京メトロ東西線の高架橋の下の落書きばかりの壁はすでに撤去され、
そこには駅のメトロが出来て道幅も広がり・・
現在この場所自体は、車が抜けられないようになってますね
いやー、この変化、中々感慨深いものがあります

ちなみにこの29年ぶり(30年ぶりかな?)の写真、自分も子供も、暑さと疲れで目が死んでやんの、、
だから車で行こうとあれほど・・(´・ω・`)
ウチにはもちろん自動車もあるのですが、子供が車の独特の匂い(機械的なニオイ)が大キライなため、
天気が良いときは、行けるとこまで自転車で行くという「結果的に健康思考」家族です
この日もかなりチャリで疾走しましたわ・・
お陰で日に焼けて体の火照りが治まらないわ筋肉痛だわで大変だぜぃ全く ┐(´д`)┌ヤレヤレ


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。