SSブログ

すき家で「メガうな丼(?)1,860円」とシジミ汁 うなぎ三枚盛 ε- (´ー`*)フッ [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、自分が個人的にイチ押しの牛丼屋「すき家」ですが、最近も勿論すき家のローテーションは何気に多く、、
そんな中でも、すき家でもっとも高額メニュー群である「うな丼」が、
それもご飯大盛りで鰻が2枚入った特うな丼に、更に一枚鰻を追加したモノに何気にハマっており、
「もう今年はウナギはいらないや」とか前に宣言したクセに、今でも案外食べております(;^ω^)
更に今日からすき家は「期間限定」でシジミ汁フェアが始まったので、
またまたこのスペシャライズドなうな丼と一緒にいただいてきました

特うな丼+うな皿=1,860円
しじみ汁お新香セット=100円(フェア価格)
合計1,960円ー!ヽ(=´▽`=)ノ
DSC_1575.JPG
DSC_1576.JPG
黄金色に輝くプリップリのウナギが三枚!
ご飯が見えないほどに肉厚の鰻で埋め尽くされたその姿は
まさに贅をつくした至高の逸品の様相
神々しさすら感じられます( ´ー`)フゥー...
この特うな丼+うな皿は、特うな丼=うな丼特盛の、更に上位グレードに当たるわけで、、
すき家の「盛り」のレギュレーション(※)に照らし合わせると、非公式ながらも
「メガうな丼」・・ということになりますね
食べごたえも満点!いやー満足満足 ε- (´ー`*)フッ
※牛丼の大盛り、特盛、メガ盛りは、御飯の量が全て大盛りで、具の量が違うのです

そして本日から登場した「しじみ汁」、器は豚汁の大きなものに、意外とタップリ入っています
シジミの旨味と香りが味噌汁によく溶け込んでおり、素直に美味しい一品ですね
ただまぁシジミ自体が小さいので、シジミの身を食べるのには一苦労、
最終的に、テーブルにあった爪楊枝を使ってつついてほじくって食べきりました( ´Д`)=3DSC_1642.JPG
DSC_1643.JPG

あー、すき家さん、本日もごちそーさまでした!(-人-)

http://www.sukiya.jp/
すき家のうなぎについて 解説ページ
http://www.sukiya.jp/campaign/2016/unagi/

【関連日記】
【すき家】特うな丼+うな皿(鰻三枚盛) 健康セットでオッチャン元気【うなトト】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-06-02
【吉野家】鰻重 三枚盛セットも食べてきた オッチャン元気【うなトト】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-06-03-1


[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました