SSブログ

光栄軒 焼肉定食しょうが味(裏メニュー)のススメ [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く東京下町荒川区、
下町というと、洗練された墨田区や台東区、寅さんや両さんで有名な葛飾区などを思い浮かべるでしょうが、
荒川区はなんというか洗練とは無縁の、自然体すぎる下町でしてw
こんな町にはお値段も控えめで盛りが良い飾らない下町食堂が似合います
昨今インターネットの口コミやTVなどで全国的に名が知られつつある「光栄軒」は、まさにそんな一軒、
光栄軒では、常時69種に、更に裏メニューなどを合わせて90種類弱ほどにも及ぶメニューの全てが、
並なのに既に大盛サイズ、
さらに大盛、特盛のバージョンUPがリーズナブルに出来るという、
自分のような庶民オッサンにとって、それはそれはありがたいお店なのです
(今日はいつものパターンを打破してみました)

そんなこんな、今回ご紹介するのは、ランチメニューにもある「焼肉定食」、
光栄軒ファンにとっては
なんだ焼肉定食か、そんなんしょっちゅう喰ってるぜ( ´_ゝ`)フーン
・・と思われるかもしれませんが、
コレを見よ( ゚д゚ )クワッ!!
DSC_1573.JPG
DSC_1574.JPG
いつもの味噌ダレと、どう見ても違うでしょ
焼肉定食は焼肉定食でも、コレは裏メニューの「しょうが味」なのです( ー`дー´)キリッ
しょうが焼きに使われるタレを使って作られているようで、
食べた感じは、いつもの焼肉定食よりサッパリと食べられます
ちょうど今のような暑苦しい時期には打って付けかと思います(^ω^)
こんなに美味しそうなのに、お値段は一般的な焼肉定食と同じく
600円(税別) ※ランチタイムは550円(税別)

まぁ味の好みは十人十色、私なんぞが強くお薦めするなんてのは本来ヤボというものですが、
いつものメニューに飽きたら、一度試しに注文してみるのも良いかも
また違った光栄軒の魅力が見えてきます(=´▽`=)

あー、光栄軒さん、毎度毎度ごちそーさまです!(-人-)


光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」

koueiken-newmenu.jpg
koueiken-sake-menu.jpg
koueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日 11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。