SSブログ

光栄軒 肉野菜炒めライス(裏メニュー)野菜たっぷりお肉たっぷりで健康 夏バテ知らず( ー`дー´)キリッ [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く東京下町荒川区、下町というと、真っ先に思い浮かべるのは、
やはり東京下町ブランドとして洗練された墨田区や台東区、寅さんや両さんで有名な葛飾区などでしょうが、
荒川区は、なんというかそんな「洗練」とは無縁、試しに「洗練」なんて言葉を言おうもんなら
センレン?なにそれおいしいの? (´・∀・`)
・・とか
けっ!気取ってんじゃねーやいこのスットコドッコイ!
ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

・・と、まー、こんな塩梅でフリーダムなほどに自然体、
しかしどこよりも本物感漂う、地にしっかり足のついた東京下町でしてw
こんな町にはお値段も控えめで盛りが良くって飾らない下町食堂が似合います
昨今インターネットの口コミやTVなどで全国的に名が知られつつある「光栄軒」は、まさにそんな代表的な一軒、
光栄軒では、常時69種に、更に裏メニューなどを合わせて90種類弱ほどにも及ぶメニューの全てが、
並なのに既に大盛サイズ
さらに大盛、特盛のバージョンUPがリーズナブルに出来るという、
自分のような庶民派オッサンにとって、それはそれはありがたいお店なのです

本日そんな光栄軒に、雨の中、ちんたらぽんたら行ってきました
しかしいつも混みまくっている光栄軒ですが、雨の日は光栄軒は空いてますね、駅から離れているせいでしょうか
まー、それは置いといて、本日オーダーしたのはこちら
肉野菜炒めとライス 600円(税別)+150円(税別)
ライスはともかく、肉野菜炒めはメニューにない「裏メニュー」です
野菜炒めのハイグレード仕様といった感じですねDSC_1644.JPG
大きめに切られたキャベツやピーマン、ニンジンや玉ねぎ、
そして肉炒めと同様に、軽く衣をつけられた質のよさ気なお肉がゴロゴロゴロー!と入っています
小脇にはキャベツの千切りも積まれており、これに付属のレモンを絞って、カラシをお好みで付けていただきます
野菜炒め=葉っぱ飯と侮るなかれ
光栄軒の肉野菜炒めは
なんだかんだでかなりゴージャス!
そしてデリシャース!( ゚д゚ )

盛りは「並」ですが、そこは光栄軒仕様の「並」なんで、一般的な町の食堂と比べたら余裕で大盛りサイズです

DSC_1646.JPG
肉野菜炒めとライス(スープと漬物付き)全景

あー、そうだ、自分の食べ物写真、特にここ、光栄軒のメニューを写した写真には、
必ずと言っていいほどハンカチやポケットティッシュが写り込んでいますが、
その理由としては、まず第一に光栄軒は基本的に手の届くところにティッシュなどがないんです
そしてハンカチですが、光栄軒は人気店ゆえ激混みになりやすいお店で、
そのお客さんの体温のせいか、混み始めると店内がエラく暑くなるんですわ
最近は、新しくてパワフルなエアコンが設置されましたが、それまでの光栄軒は、夏は蒸し風呂のようで・・
ほんとこの時期に食べに行くと、汗ダラダラで喰わなくちゃならず・・(;´∀`)
そんなこんなで、以来、光栄軒でご飯を食べる際は、ポケットティッシュとハンカチを必ず持参し、
そして手の届くところに出しているのですw

あー、光栄軒さん、毎度毎度ごちそーさまです!(-人-)


光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」

koueiken-newmenu.jpg
koueiken-sake-menu.jpg
koueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日 11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。