SSブログ

光栄軒 タンメン もやしタップリ!野菜タップリ!これぞヘル(゚∀゚)シー! [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

光栄軒ネタ、ガンガン投下します
昨今の野菜不足を解消するため、この前ナス炒め定食を食べた際に、追加で野菜スープタンメンも頼みました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

タンメン 500円/税別
DSC_1652.JPG
モヤシを中心に、玉ねぎや白菜、ニンジンなどのボイル野菜が麺の上にテンコ盛りですわー、
肉なんてわずかしか入っていないんで、様々な生活習慣病の人にもお薦め!( ´ー`) <痛風持ち
ちなみにですが、自分が光栄軒のタンメンを食べるときは、実はある一定の食べ方(?)があります
タンメンが出てきたら、ひとまず即効天地返し、つまり大量の野菜の上に麺を引っ張り出し、
のびやすい麺から先にいただきます、その間、野菜はスープの下で、さらにボイルされるわけですね
そして全体的に半分ほど食べた後、おもむろにラー油をドシャー!
最後の方はラー油タンメンになっているという・・ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

この日食べたものの全景
DSC_1653.JPG

野菜スープの代わりにしては、あまりにも野菜たっぷりモヤシたっぷりな光栄軒のタンメン、、
この日メインで頼んだナス炒め定食と並んでおりますw
※ナス炒め定食の解説はこちら→ 光栄軒 ナス炒定食 夏野菜(゚д゚)ウマーな季節です

しかし肉より野菜のほうが高いこのご時世、こんなリーズナブルな価格で、
こんなにいっぱい野菜を食べられるお店は早々ないですよねー
昨今は健康志向で、如何に野菜をたくさん摂取できるかを売りにしているお店が巷で増えていますが、、
そのボリュームやコスパでは、どこもまだまだ光栄軒には敵わないところが多そうです
一例を出すと、、野菜たっぷりちゃんぽんなど、野菜の量を売りにするリン◯ーハット(ちゃんぽんチェーン店)で、
一日に必要な野菜350gとなると「野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズ」がほぼ当てはまるんですが、、
そのちゃんぽんと比較すると、この光栄軒のタンメン(並)に載ってる野菜の量は、余裕で1.5倍以上はあります
「デカ盛りのお店=不健康」「デブまっしぐら」というマイナスイメージがどうしても付いて回りがちですが、
光栄軒に関しては、実際のところ、そんなことはないように思えます
(・・まー何をオーダーするかにもよるでしょうが)

あー、光栄軒さん、毎度毎度ごちそうさまでした!(-人-)


光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」

koueiken-newmenu.jpg
koueiken-sake-menu.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日 11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。