SSブログ

光栄軒の夏休み 8月15日・16日は夏休みです( ゚д゚ )ウム [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く東京都の荒川区、
そして荒川区に行ったら、いろんな意味で荒川区「らしい」、デカ盛り下町大衆食堂「光栄軒」に、
相変わらずついつい行っちゃう私ですが、、
少し前から光栄軒の日記を書く際、その巻末に光栄軒の夏休みを告知してましたが、
日も迫ってきたため、blog記事にしておきます
並がすでに大盛りサイズ、デカ盛りクソ盛りバカ盛りテラ盛り、そして世の食いしん坊さん達の聖地
東京下町大衆食堂 光栄軒
8月15日・16日は夏休みだお(´・∀・`)
来てもやってないお(´・∀・`)
遠方から来たお客さん大変申し訳ないお(´・∀・`)
お客さんはとっても大切でありがたいです
でも暑いしお盆だし歳も喰ったし野菜も高いし孫も可愛いし消費税ついちゃうし
なによりここで働き過ぎで死んじゃうといけないんで

おじさんもちょとだけ休ませてお(´・∀・`)


・・以上、光栄軒のご主人からの伝言!( ー`дー´)キリッ

あー、文面は不詳ワタスィが(勝手に)心をこめて要約、代筆しました(´゚ c_,゚`)プッ
※注意: ご主人はこんな話し方はしません念のため
※注意: しかし2016年の8/15・16が夏休みなのは本当です


なんでも光栄軒は、毎年、お盆に休みらしい休みを取らなかったのですが、
この時期、野菜の仕入先さんなどがみんなお盆休みで止まってしまい食材も手に入りにくく、
しかしこのお盆休み中にお客さんが(お店の噂を知って)遠方から来てくれることがあり、、
でもまぁ食材も少なく色々と大変なようでして・・
そしてご主人も60代半ば、これからも長くお店を続けていただくためにも、やはりお休みは必要かと思います
ご主人、今までが休まなさすぎたんですよ(^ω^)

koueiken-tokumori-tyahan-5goumeshi.JPG
(写真は光栄軒の伝説 5合 特盛りチャーハン)

あー、光栄軒さん、夏休みがあけたらまた伺います!(-人-)


光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」

koueiken-newmenu.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日 11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。