SSブログ

夏休み中に会えた人々 [フツーに日記]

この夏休み、お盆休み中には、なんというか自分にとって印象深い人々と何故か唐突に会えた
仏さんが来ている最中でもあり、自分自身のこれからの未来を暗示しているようでした

まず最初は、自分が東京に出てきて知り合った友人達、かれこれ30年来の付き合いです
しかしここ数年は皆忙しく時間が合わず、中々会えなかったんだけど、、ホント、このお盆にふと会えたw
(手前のガラの悪いのはオレね)
DSC_1782.JPG


鉄道好きなら誰もが知ってる「いすみ鉄道」の鳥塚社長とも4ヶ月ぶりに直接お会し、
インターネット技術やコンテンツの件で色々お話をしてきました、普段は主にネットでのやりとりなのです
鳥塚社長は去年、その手腕が評価され「日本PR大賞シチズン・オブ・ザ・イヤー」を受賞されました
嘘っ子なしに彼は実はムッチャクッチャモノスゲェー方なんですよ、こんな優秀な方がいる地域、そして自治体は、
何より鼻が高いでしょうし、今後の町の発展においても非常に期待が持てますよね
いすみ鉄道の大多喜駅にて
DSC_1833.JPG


永遠の上長、松岡氏
2社続けて直属の上長であり、現在は自分で会社を作って京都に拠点を置き、京都と東京をしょっちゅう往復している
なんで「永遠の上長」か?
だってずっと自分の上司だったし、そして自分より先に社長業という最終形態になっちゃったんで、
追いつけないまま逃げ切られたというワケさ(´・∀・`)
DSC_1845.JPG

この一連の皆さんに共通しているのは、皆「社長」だということでして、、
こういう方たちに囲まれていると、いずれ自分もそういう方向になっていくんだろうな、と感じる次第です

まーその昔は、会社の社長っていうのは憧れのポジションでしたけどね、
社会人を長くやって、酸いも甘いも色々知ってくると、会社内ではプレイヤーも出来るNo,2がつくづく楽だよなー、と
でもまぁーこの先、自分もそうも言ってられないことになるのかもな・・(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました