SSブログ

大多喜町 江戸調レトロと昭和レトロが混在する町並み [房総半島 外房 大多喜町]

あー、子供の頃に住んでた房総半島南部、外房の拠点の町だった大多喜町

ここ10~20年で、町並みがすっかり江戸時代のようになりました
でも実は、以下の江戸時代の町屋風の家は、全て江戸時代風に外観リフォームされたものでして、
町内でも実際に江戸時代から残る建物はモノの数軒なんじゃないかな?と記憶してます・・

DSC_1813.JPG
DSC_1812.JPG
DSC_1814.JPG
DSC_1815.JPG
DSC_1809.JPG
DSC_1810.JPG

自分の個人的な大多喜町のイメージは、今も町の隅々に息づく昭和中~後期、
江戸時代風ではなく「昭和レトロ」なんですよねー、
大多喜町は、ゲームの「ぼくのなつやすみ」をリアルに体感できる町なのです
そんな中、いすみ鉄道なんてドンピシャリ!
DSC_1793.JPG
DSC_1829.JPG

昭和レトロな夏の大多喜は、やはり瓶のコカ・コーラですよね(^ω^)
これは大多喜駅の売店で買えます、他にも瓶のHI-Cがありました
DSC_1792.JPG

「ぼくのなつやすみ」ってこれ
140002617.jpg
詳しい解説はこちら→ぼくのなつやすみ公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu/


千葉県夷隅郡大多喜町

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました