SSブログ

大多喜町 とんかつ亭有家(ありか) ロースとんかつ弁当(重箱) [房総グルメ 料理 食]

あー、自分が幼少の頃を過ごした、房総半島南部、南総・外房の拠点だった町「大多喜町」
この町は現在、人口の減少、老齢化のせいで、お店がどんどん減っちゃって久しいです

そんな中、今でも頑張っているお店の一軒が「とんかつ亭 有家(ありか)」さん
肉厚なのに柔らかく、何より旨みたっぷりのトンカツのお店で、遠方のリピーター客も多いとのことです
そしてこちらのトンカツ、実はお弁当として重箱でお持ち帰りが可能です(重箱は後で返しに行きます)

DSC_1817.JPG

これがそのお弁当、この日は3つ頼んだので重箱三段重ねで、風呂敷に包まれて出てきました
DSC_1819.JPG
DSC_1820.JPG
DSC_1821.JPG

ロースとんかつ弁当 これで1,000円!
DSC_1822.JPG
DSC_1823.JPG
DSC_1824.JPG
DSC_1825.JPG

以下はウチの母親のお手製、有家のトンカツ弁当のお供に出てきました
キュウリとニンジンのぬか漬け
DSC_1826.JPG

大多喜産たけのこの煮付け
DSC_1827.JPG

ジャガイモの味噌汁
DSC_1828.JPG

あー、とんかつ亭 有家さん、ごちそーさまでした!(-人-)
我が母も、おいしいぬか漬けやタケノコ、味噌汁をありがとう!(-人-)


とんかつ亭 有家(ありか)
千葉県夷隅郡大多喜町久保135

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。