SSブログ

すき家 アラビアータ牛丼「すき家史上最も辛い牛丼」食べてきた [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、自分が世界中の牛丼屋の中で一番好きなお店「すき家」、
そのすき家で本日、また新たな「期間限定牛丼」が発売されたので、早速食べてきました
このネタ(?)牛丼、今までのすき家の期間限定メニューの中でもその期間はとびきり短いようでして、
店員さんいわく「10日間の期間限定」、
しかも商品がなくなり次第終了ということなので、実質一週間ぐらいじゃないかということです
・・それ聞いたら喰わないわけにいかない ε- (´ー`*)フッ

もちろん即効頼みましたとも・・
アラビアータ牛丼(並)490円
DSC_1871.JPG

子供が生まれ、そして嫁が辛いのがからきしダメなので、辛い食べ物は昔ほど食べなくなりましたが、
自分は基本的に辛いものが平気、というか大好きでして・・
例えばココ壱でカレーを食べるときは、常に10辛+卓上の「とび辛スパイスをバカ振りするぐらいです '`,、('∀`) '`,、
そんな中、この「アラビアータ牛丼」はどうか?
・・大好きな牛丼屋「すき家」さんだから素直に言います
これ失敗作でしょ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本来、牛丼のコクと旨み、甘みは、辛さに相性がいいもので、
だからこそニンニクの芽牛丼やキムチ牛丼が人気があるわけなんでしょうけど
アラビアータ牛丼は、辛いだけなんだよなぁ・・(´・∀・`) 
ニンニクの芽牛丼やキムチ牛丼のような牛丼+(ネタ)=∞な相乗効果がない
それに何よりこのトマトソースは牛丼に合わないわぁ・・
なんかヤケにバタ臭くなって個人的にはダメだ(´Д`)
そういやカレーのアラビアータ版があるんで、あっちなら合うのかな?
まーこれは50歳を前にしたオッチャンの意見でしかないので、逆にバタ臭いものを食べたがる世代、
10代や20代のお客さんにはウケるかもしれない

そんなわけで、口直しにまた特うな丼+うな皿で、メガうな丼(※勝手命名)を喰ってきました
・・辛口なレビューをしてても、どこまでもすき家のファンでいるオレって ( ´ー`)フゥー...
DSC_1870.JPG

あー、すき家さん、本日もごちそーさまでした!(-人-;)

アラビアータ牛丼の解説ページ
http://www.sukiya.jp/campaign/2016/redhot/

【関連日記】
【CoCo壱番屋】 ポーク400g 10辛で(キリッ) とび辛スパイスてんこ盛り【ココイチ】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-26

すき家でメガうな丼(?) うなぎ三枚盛とシジミ汁 土用の丑の日過ぎたけどε- (´ー`*)フッ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01-1
すき家で「メガうな丼(?)1,860円」とシジミ汁 うなぎ三枚盛 ε- (´ー`*)フッ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20
すき家で至高の贅沢 またまた特うな丼+うな皿 うな丼三枚盛( ´ー`)フゥー...
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-06-30
【すき家】特うな丼+うな皿(鰻三枚盛) 健康セットでオッチャン元気【うなトト】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-06-02
【吉野家】鰻重 三枚盛セットも食べてきた オッチャン元気【うなトト】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-06-03-1

[すき家の牛丼 牛丼屋いろいろ]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305838887-1
すき家 カレーキング 990円 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-5
すき家 豚丼キング(とんどんキング)このボリューム感は牛丼キングを超えた:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
牛丼キングのスペック(20%ボリュームUP)1,140円(税込) すき家 裏メニュー
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
すき家の牛丼 並×3杯=牛丼キング廉価版「牛丼王子」?:(;゙゚'ω゚'):
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
すき家「牛丼キング」は1,000円+税、そのスペック(詳細)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
すき家 牛丼キングのスペック 940円+玉子
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
本日発売!すき屋の「牛丼キング」挑戦記
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。