SSブログ

「やきとん うまいもん横丁まるたか」町屋店 荒川区で人気の焼きとん屋に行ってきた(^ω^) [外食など]

あー、仕事でよく行く荒川区、ここ荒川区はベタな東京下町らしく、焼きとんのお店が幾つかあります
その中でも「亀田もつやき店」、北区の有名店の町屋店「もつ焼たつや」、
そして個人的にイチ押しの「やきとん うまいもん横丁まるたか」町屋店、
荒川区町屋界隈の焼きとん屋では、この3店が人気があるようです

そんな中、ついこの前、お客様達との飲み会(接待?)で、大好きな「まるたか」に行ってきました(^ω^)
ここは焼きとんの味は格別なのはもちろん、焼きとん以外の料理も充実しており、更にどれも文句なく美味しいのです
そして飲み物の種類も豊富、オマケにリーズナブル!
これ以上望んだらバチが当たるってもんだぜ ε- (´ー`*)フッ
何より他店との大きな違いは、この「お店の雰囲気」だよなぁー
東京下町の焼きとん屋というと、昭和レトロでノスタルジック、悪く言えばどことなく草臥れた感じの、
それこそ地元民しか来ないような、妙に敷居が高い空気が漂ってたりするお店が意外と多いのですが(w)、
「うまいもん横丁まるたか」町屋店の店内は非常に今風で清潔感があり、
そして店員さんをはじめお店の雰囲気が明るく、老若男女、誰と来ても、みんな気軽に楽しめます(´∀`*)
DSC_1553.JPG
DSC_1554.JPG
DSC_1555.JPG

この日、主に飲んでた酒は名物レモンサワー 輪切りのレモンがいっぱい入っています!
替え玉もできるんで、これでガンガンやってましたw
DSC_1997.JPG

お通しのキャベツ盛り お替り自由です
DSC_2000.JPG

採れたて枝豆
DSC_2001.JPG

塩煎り銀杏
DSC_2002.JPG

白菜醤油漬け これはマジにオススメ!正直これだけあれば、自分は酒をいくらでも呑めますw
DSC_2004.JPG

生海苔アボガド
DSC_1999.JPG

村四郎のかまぼこ
DSC_2003.JPG

店仕込みつくね 写真移す前に、お客さんに黄身を潰されてしまいましたwDSC_1998.JPG

れば いやー、これ旨い!荒川区の焼きとんの中では、ここの焼きとんが一番好みですわ!DSC_2006.JPG

かしら これもデリーシャス!
DSC_2007.JPG

しろ タレが合うんですよコレ\(^o^)/
DSC_2009.JPG

肝スペシャル 半生のレバーに特製の胡麻ダレと青ネギがたっぷりかかっています、もうこれ神の領域(ノ∀`)DSC_2010.JPG

ねぎ鳥 これはこの日のオススメで生姜が混入したバージョン、さっぱりしておいしいですわーDSC_2012.JPG

秋ごぼうの唐揚げ 酒のつまみにいい感じです!
DSC_2013.JPG

あぶり大トロ〆鯖 焼きとん屋が生鮮居酒屋より旨い魚出すってどういうことなのか、ちょっと問い詰めたくなる旨さwDSC_2008.JPG

スルメイカのお造り これもねー生鮮居酒屋カタナシの旨さですね、いったい「まるたか」ってどういう店なんだww
DSC_2034.JPG

カッサータ デザートで頼んだイタリアのチーズケーキ、これも大層うまかったということです(自分は食べてない)DSC_2033.JPG

あー、うまいもん横丁まるたか町屋店さん、
ごちそーさまでした! また伺います!(-人-)

しかし「うまいもん横丁」という名に違わず、ホント何喰っても旨いですね恐ろしいァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

【オマケ】
以下は「やきとん うまいもん横丁まるたか」町屋店メニュー(多分秋バージョン)
全ページ撮ってきました、ほとんど産業スパイw
DSC_2014.JPG
DSC_2015.JPG
DSC_2016.JPG
DSC_2017.JPG
DSC_2018.JPG
DSC_2019.JPG
DSC_2020.JPG
DSC_2021.JPG
DSC_2022.JPG
DSC_2024.JPG
DSC_2025.JPG
DSC_2026.JPG
DSC_2027.JPG
DSC_2028.JPG
DSC_2029.JPG
DSC_2030.JPG
DSC_2031.JPG
DSC_2032.JPG
DSC_2023.JPG


やきとん うまいもん横丁 まるたか 町屋店
東京都荒川区町屋2-2-22 第5小田ビル2F


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました