SSブログ

JeepグランドチェロキーSRT8 イギリスでのCM [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、タイトルの通り、JeepグランドチェロキーSRT8 イギリスでのCMなんですが・・
なんだかムダにスゲェ・・(;´∀`)

https://youtu.be/MBLxyu9B9Ws


このJeepは、自分の乗っている車の、いわゆるメーカーチューンのホットバージョンなんですが、
道無き道を行く、ザ開拓者スピリット=「Jeep」の、その一連の車種の中ではとびきり異色でして、、
例えば2016年モデルの場合、排気量6,416cc V8 OHVのデカいエンジンから、
最高出力で468ps、最大トルクは63.6kg・mを引き出します
いわゆるマッスル・カー的な直線番長車ですね
海外の映像を見ると、ポルシェ・カイエンならず、911ポルシェでさえも、
0~400mでぶっちぎってる映像があるほどです
でもまーこのJeep、オンロード走行専用のフルタイム4駆のJeepなので、
個人的にはあまり魅力を感じないのですが、まぁ同じ外観した車なのでちょっと興味もありUPしてみましたw
この図体なのに、サーキットでぶん回すスーパーカーだという違和感が面白いですww
でもまぁー自分なら、このエンジンを積んだダッヂ・チャレンジャーのほうがいいかなぁ・・

ちなみにですが、自分の乗ってるラレード、DOHC 3.6Lですが、出力的には300ps近くあり、
車体も歴代のJeepに比べると軽く作られており、大柄なわりには意外と俊敏です
さらに燃費も、満タン法でチェックしている限り、高速主体では最高で13.5km/Lいきました
街乗り主体でも9km/Lはいきます
日本でよくいわれる「アメ車は燃費が悪い」ってのは、ここ最近のアメ車に限っては有り得ないですねー
これでちょっといじればもう・・(^q^) <なにか企んでる

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。