SSブログ

チキンカレー お子様仕様 その三段活用(3日連続カレーを楽しくやり過ごす法) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、休みの日は、ほんと我ながらよく飯を作ります
これはこの前の休日に作ったチキンカレー
辛いのが食べれない子供や、同じく辛いカレーが苦手な嫁さん用ですね

1日目:完全無欠のお子様カレー
ベースは、家庭のカレーの王道 ハウスバーモントカレー甘口
具材は、ニンジン・玉ねぎ、ジャガイモを、規定量の倍突っ込んでます
鶏肉はもも肉を使用、子供にも食べやすく小さく切り、さらに鶏のひき肉だけで作った「そぼろ」も大量にブッ込みました
肉臭さを抑えるために生姜すり下ろしを入れ、その他、ニンニクすり下ろし、カラシ、ケチャップを入れてます
DSC_2122.JPG
DSC_2125.JPG
大量の玉ねぎやジャガイモ、鶏肉の旨味がよく出ていて旨い!と、嫁さんや子供の評判は非常に宜しかったのですが、
自分的には「味がしねぇ~!」「こんなのカレーじゃねぇ~!」といった感じでして・・(´・ω・`)
まー、カレーといったら辛いからカレーと言うんだと、だからこそココ壱の10辛がデフォルトのワタシなのでして、
この手の全く辛くないカレーは「肉野菜煮込みご飯」って感じですわー
味を細かく調整し、思った通りこうなるように作った当人が言う言葉じゃないですが・・

2日目:食パンで気分を変えて食す
そして次の日もカレー ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
カレーは一度作っちゃうと、何日か連続することになり、これが最大の弱点ですね
・・で、二日目は、具が多すぎたカレーに、カレールゥを追加で入れ、水も増やし、まともなカレーらしくしましたが、
実はカレーをよく作るわりにはそもそもそんなにカレーを好きではない自分にとっては案外苦行w
辛いものは大好きですが、カレーの香辛料の匂いはそんなに得意ではなく、一回食べたらもういいやって感じですね
タダでさえカレーはクドイ味なので、自分だけは食パンでサラッと食べることにしました
DSC_2129.JPG


3日目:カレー南蛮に変身させて食す
まだまだカレーは残ってます
三日目はとうとう大技に出ました!
カレー南蛮( ー`дー´)キリッ
DSC_2164a.JPG
水、汁の素、かつおだしで、蕎麦屋のカレー南蛮風に味を改良しました
具は前日までに大体掬ってしまったので、新たに長ネギと豚細切れ肉を追加してあります

ここまで来てようやくカレーをやっつけることができました、よかった終わってくれて(ノ∀`)



しかし最近ウチの子は、日に日に変顔が得意になってきてますわ・・
カレースプーンを持って、なにやらヘンな顔をよくしまくります
DSC_2126.JPG
DSC_2131.JPG
DSC_2132.JPG
DSC_2133.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。