SSブログ

【立ち食いそば】台東区 三ノ輪「峠の蕎麦」かき揚天そば ウメェ(^q^) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、仕事で荒川区によく行く手前、荒川区の飯屋や立ち食いそば屋の話がやたら多いですが、
台東区にも出没してますw

こちらは台東区の東京メトロ三ノ輪駅を出たところにある立ち食いそば屋「峠の蕎麦」
ここで久しぶりにかき揚天そばをいただきました、お値段は確か420円だったような・・
DSC_2232b.JPG
汁は醤油が立った味ですが、辛くはなく、誰でも美味しくいただける味なのではないかと思います
そばは、、確かここはストレートの乾麺を、オーダーが入るたび、ご主人がササッと手早く茹でてたのを憶えてます
しかし食べログなどでは、ここは生麺使用と書かれておりまして、今は生麺になったのかな?
天ぷらはカラッと軽く揚げられてますね、それでいて汁に早々に溶け落ちたりせず、最後まで味わえるものです
何よりこのお店、仕事がテキパキしているのが素敵ですねー、しかもお店もとってもキレイ(^ω^)

そうそう、ご主人さんはスキンヘッドなんですが、
他人様のblogをネットで読んだところ、その風貌で一瞬たじろいだという方がいるようでして・・
でも食べながらお客さんや店員さん(奥さん?)とのやり取りを聞く限り、非常に優しげな方のようです
なによりスキンヘッドって実はエラい手間がかかるんですよ、一度やってみるとわかりますw
そこまで身だしなみをしっかりされているんです、大したものなのです!
まー見た目だけで言うと、実際問題、自分のほうが遥かにアヤシイおっちゃんでして・・ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんな自分に比べたら、峠の蕎麦のご主人は全くノープロブレム!
体中から良い人オーラが出まくってます、まるで徳の高いお坊様のようです<フォローになってないな

・・なにはともあれ
峠の蕎麦さん、ごちそーさまでした!(-人-)

tougenosoba1.jpg

峠の蕎麦
東京都台東区三ノ輪2-14-8

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。