SSブログ

【立ち食いそば】名店が並ぶ三ノ輪で、3店ハシゴそば [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、東京下町の三ノ輪界隈には、
それはそれは美味しい立ち食いそば屋さんがいくつかあります
今回、そんな名店をハシゴしてきました

一店目 立喰生そば長寿庵
天ぷらそば 340円
DSC_2276.JPG
ここは何というか、趣のある器に盛られた、昔ながらの、昭和のささやかな立ち食いそばって感じで、
寅さんの映画に出てきそうな味と雰囲気が好きです(^ω^)
【関連日記】 荒川区南千住 三ノ輪橋の「立喰生そば長寿庵」メニュー写真 一覧


二店目 峠の蕎麦
かき揚げ天そば 420円
DSC_2275a.JPG
鰹の出汁が効いた汁、コシのあるそばがいいですね、天ぷらもカラッと揚げられています
店内がとっても綺麗で清潔なお店です(^ω^)
【関連日記】 【立ち食いそば】台東区 三ノ輪「峠の蕎麦」かき揚天そば ウメェ(^q^)


三店目 山田屋
天ぷらそば 360円
DSC_2273.JPG
ここのクオリティの高さを一行で語ると、普通の旨い蕎麦屋さんが何故か立ち食いそば並に安いっ!て感じかなぁ・・
語りだしたらキリがないですが、オススメの一店です(^ω^)
【関連日記】 【立ち食いそば】台東区千束 山田屋 春菊そば こりゃウメェ(^q^)


本日ハシゴ蕎麦した3つのお店の所在地は以下のMAP参照

立喰生そば 長寿庵
東京都荒川区南千住1-15-6

峠の蕎麦
東京都台東区三ノ輪2-14-8


山田屋

東京都台東区千束3-33-9

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。