SSブログ

大多喜産の旨い米 大多喜カエムたけのこ園(カエム農園) [房総グルメ 料理 食]

あー、房総半島は、実はあんまり知られていないけど、かなり米どころでして、
その品種もフサコガネやフサオトメ、コシヒカリや長狭米など様々・・

そんな中、近隣でも美味しいと評判の高い夷隅郡のお米、
その中でもさらに地元で有名な大多喜カエムたけのこ園(カエム農園)製のお米を手に入れました!
\(^o^)/
食い道楽気味だった今は亡き父の、その肥えた舌が選んだ絶品でもあります
かれこれカエムさんとは、40年ほどのお付き合いなんじゃないでしょうかね

DSC_2305.JPG
149_2152679179_44large.jpg
(カエムたけのこ園の名物ご主人と、我が一族のゴッドマザーのツーショット 2015年春に撮影)

そして早速炊きました!もーねコレが凄いのよ
ツヤッツヤでキラッキラ!(゚∀゚)=3
これが世にいう銀シャリってやつです(-д☆)キラッ
DSC_2309a.JPG

みてみてーお米が立ってますーーー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_2310aa.JPG

ウチの子供はパリパリ餃子をオカズに、カエムさんのお米をいただきました
DSC_2308.JPG

あー、カエムさん、ごちそーさまでした!(-人-)


【Blog内の、大多喜カエムたけのこ園 関連日記】
大多喜カエムたけのこ園 父が愛した伝説の白タケノコ2023年も素晴らしい!
大多喜カエムたけのこ園 2022年も白いタケノコ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大多喜カエムたけのこ園 コロナ禍を越えて2021年もウマカッターー!(゚∀゚)=3
大多喜カエムたけのこ園 2019年は家族でタケノコの山にイッターー!(゚∀゚)=3
たけのこオニギリ、たけのこ味噌汁 しかしやっぱり味噌汁ぶっかけ飯が『 最(゚∀゚)高! 』
【大多喜たけのこレジェンド】大多喜カエムたけのこ園のタケノコ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タケノコ味噌汁ぶっかけご飯という至福( ´ー`)フゥー、今年のタケノコシーズンそろそろ終焉
大多喜のタケノコで2017年もタケノコ三昧(^q^)大多喜カエムたけのこ園
大多喜カエムたけのこ園 ここは大多喜タケノコの真のレジェンド(伝説)
大多喜産の旨い米 大多喜カエムたけのこ園(カエム農園)
2016年も伝説の大多喜たけのこ「大多喜カエムたけのこ園」タケノコご飯、タケノコ味噌汁
大多喜 カエム農園のお米と、真竹のタケノコ
2015年も「大多喜カエムたけのこ園」で、伝説の大多喜たけのこをGET!
2014年 そろそろシーズン終盤 大多喜タケノコづくし(・´з`・)
大多喜町のたけのこ、アクがないんで料理簡単ヽ(=´▽`=)ノ
大多喜たけのこカレー(きのこ入り)
房州寿司(風)お手製寿司と、ワラビの煮物、たけのこのおみおつけ(´∀`) 昨夜の夕飯
大多喜たけのこ にぎぃめし(´∀`)
たけのこご飯 たけのこ味噌汁 たけのこ煮物、大多喜たけのこ三昧 そしてたけのこ保存法
関東一旨い大多喜のたけのこ(゚∀゚)=3、大多喜カエムたけのこ園
大多喜 タケノコ ふたたび・・・( ー`дー´)キリッ
大多喜 タケノコ そして蕎麦 (・∀・)ノシ
大多喜町産タケノコ料理 タケノコご飯、タケノコ味噌汁、タケノコ煮物


大多喜カエムたけのこ園 (おおたき かえむ たけのこえん)
住所:〒298-0252 千葉県夷隅郡大多喜町三又851
TEL:0470-84-0344

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。