SSブログ

鳥塚 亮さんを知ってるかい?日本のローカル線のフィクサー、本物の地域振興のプロフェッショナル [房総半島(千葉県全域)]

あー、この前、荒川区の町屋の焼きとん屋さんに、
地域振興の分野、そしてビジネスの世界で、今もっとも注目されている方がいらっしゃいました

いすみ鉄道の社長 鳥塚 亮さん、
そしていすみ鉄道の(闇の)将軍様らしい田中しほさん

いすみ鉄道、鳥塚社長のその手腕、地域への貢献の程は、
カンブリア宮殿」や「ガイアの夜明け」などの出演以外にも、
数々のTVのビジネス番組の出演や各地での講演、
そして去年末、「2015年度 日本PR大賞 シチズン・オブ・ザ・イヤー」を受賞されたことでも、
世間様のお墨付きな方なわけでして、今さら私なんぞが説明するのもおこがましいので省きますが、、
まー詳しくお知りになりたい方は、
下記リンクを各々参照していただくとして・・ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


・・で、本題、この日お二人は、某ラジオ放送の収録に出演後、ふっと連絡をくれまして、
様々な話も兼ねて「下町の焼きとん屋でも行こう」となりまして・・
荒川区町屋のうまいもん横丁まるたかに集結しました

どんなに酔っててもカメラを向けると笑顔を忘れない両氏
・・さすが!さすがプロです!( ゚д゚ )ウム
DSC_2317.JPG
DSC_2318.JPG

途中乱入の某社社長(左)、打ち合わせ終了後、駆けつけてきたということですw
DSC_2319.JPG

彼はこの若さで社長、そして僧侶でもあり、様々な面で手強さを感じます
まともにビジネスで勝負したら負けそうなので、早々に彼の弱点を見つけねばならぬとは思いつつも、
中々弱点がつかめない空恐ろしい男です(; ・`д・´) <なぜ必要以上に戦おうとするオレ?
DSC_2320.JPG

あー、上記の解説だけではマジにお叱り受けそうなので、
鳥塚社長のことを、もう少しきちんと紹介させていただきます(´∀`;)
鳥塚社長の現在のビジネスステージは、ローカル線をベースにした地域振興になるのでしょうが、
地域振興という分野は、残念なことに現在一般的には机上論や口先ばかりが先行しており、
そんなのばかりが目立つ傾向にあると思います
しかしそんな中、鳥塚社長は、
地に足のついた本物の地域振興を行い結果を叩き出す
日本で数少ないプロフェッショナルなのです

時には地元の名士たちと丁々発止し、時には町の老若男女と心の底から打ち解け合う
地域のみんなと一緒に涙して、地域のみんなと一緒に怒り、
そして地域のみんなと共に喜びを分かち合える方ですね、
こんな方が居てくれる地域は自ずと外からの注目が集まり、そして栄えること間違い無しなのです(^ω^)
よりわかりやすく言うと、
鳥塚社長とは、福の神や座敷わらしが
キハに乗ってやってきてくれたような方、
次世代を担う地域の子供達の未来の為にも、
くれぐれも粗相のないよう(桐の箱にでも入れて)
末代までも大切にしなくちゃーならないような
歩く宝物なんです!
生き神様じゃ ありがたやありがたやー(-人-)ナムナムナムー

なににせよ、みなさん、楽しかったですね(^ω^)

【関連URL】
いすみ鉄道
いすみ鉄道(Wikipedia)
いすみ鉄道いすみ線(Wikipedia)
いすみ鉄道 社長ブログ
鳥塚亮(Wikipedia)

「鳥塚亮」 Google検索の結果
カンブリア宮殿 鳥塚亮氏 出演
ガイアの夜明け
2015年度 日本PR大賞 シチズン・オブ・ザ・イヤー いすみ鉄道社長 鳥塚亮氏


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。