SSブログ

ピザポケットで一人夕餉 [外食など]

あー、この前、嫁さんが子供と一緒に実家に帰っている間、
束の間の独身貴族な食生活を久しぶりにしてみました
束の間の独身貴族な夕餉はやはり
贅沢三昧な宅配ピザ-!ヽ(=´▽`=)ノ


ちなみに、よくウチの嫁さんはよく実家に帰るとお思いでしょうが、別に夫婦仲が悪いわけじゃありませんw
電車の乗り継ぎでチョイチョイ行ける距離ですし、向こうの義父・義母とも80歳越えの老齢なんで、
二人が元気なうちに孫の顔をたくさん見させてやれたらという考えでして、、
決して私自身が孤独を楽しみたいからというわけでもありませんので念のため(;´∀`)

で、話戻って、ピザを頼むなら、大好きだったピザハットのチーズアンドチーズのLサイズじゃーなく
値段が半額以下と安いピザポケットで・・ ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
自分のお小遣いから出すわけなんで、安いに越したことはないのです
まー妥協とはいっても、ピザポケットはMサイズが1,000円ちょいで実質食べれるのに味も悪くないですし、
久しぶりの「ピザメシ」には打って付けかもですわ

頼んだものは以下の2点
イタリアンミックスMサイズとチーズとポモドーロMサイズのピザ
DSC_2324.JPG
DSC_2325.JPG

配達されてきたものの写真、どっちがどっちかワカンネー(^ω^)
DSC_2327.JPG
DSC_2328.JPG

ついでに健康のためにも野菜も頼んでおきました( ´ー`)フゥー...
DSC_2326.JPG

しかしまーさすがに1枚の半分残しました
昔はMサイズなら3枚とか平気で食えたのに・・

残ったピザは冷えてからラップに包んで冷凍保存しました
DSC_2368.JPG

そしてある朝、上記で残した凍ったピザを、ラップのまま2分ほど電子レンジで温め軽く解凍
アルミホイルに包み直します
DSC_2369.JPG

今度はオーブントースターで10分ほど加熱
見事に出来立ての状態に戻りました
DSC_2370.JPG


【関連日記】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。