SSブログ

【立ち食いそば】台東区三ノ輪の名店2点をハシゴそば 今日のテーマはゲソ天そば [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、東京下町の台東区三ノ輪周辺には、
それはそれは美味しい立ち食いそば屋さんがいくつかあります
そんな名店2店を、今日はハシゴしてきました
何故かゲソ天が無性に食べたくなり、、本日はゲソ天で統一してます

一店目 峠の蕎麦
ゲソ天そば 450円
DSC_2407.JPG
鰹の出汁が効いた汁、コシのあるそばがいいですね、この蕎麦、やはり生麺になったようですね、おいしいですわ
ゲソ天は小ぶりながらもいつも通りカラッと揚げられており、なんというか品よく食べられるサイズでナイスです
今日も店内がとっても綺麗で感じのいいお店ですね(^ω^)
【関連日記】 【立ち食いそば】台東区 三ノ輪「峠の蕎麦」かき揚天そば ウメェ(^q^)


ニ店目 山田屋
ゲソ天そば 400円
DSC_2408.JPG
ここはひと言で語ると「普通の旨い蕎麦屋さんが何故か立ち食いそば並に安いっ!」て感じのお店でして、
そのせいでひっきりなしにお客さんが入ってきます
ここのゲソ天は、あの西日暮里の一由そばのゲソ天(ノーマルゲソ天)と同じぐらいのサイズで、
ボリューミーな上に更に味も中々よいんですわ、ゲソが思いの外たくさん入ってるし( ´ー`)フゥー...
これがここの旨い汁と蕎麦に載っかってるんですもん言うことナシ!
拝みたくなるような多幸感を得られるお店です(^ω^)
【関連日記】 【立ち食いそば】台東区千束 山田屋 春菊そば こりゃウメェ(^q^)


本日ハシゴ蕎麦した2つのお店の所在地は以下のMAP参照

峠の蕎麦
東京都台東区三ノ輪2-14-8


山田屋

東京都台東区千束3-33-9

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。