SSブログ

かつや 朝おろしカツ定食 デザートはミニカツ丼 ε- (´ー`*)フッ 採血したんで精をつけるんだ・・ [外食など]

あー、何度かお話している通り、自分は痛風の持病があって、今でも月に一回、病院に薬を貰いに行き、
3ヶ月に一回は採血と尿検査をしております
お陰さんで、酒をガンガン呑む割には、ここ数年は痛風発作もなく
穏やかな体調でいるわけですが・・(この前数年ぶりにあったか 汗)、
実はね、自分は
注射が死ぬほど大っ嫌い(^ω^)
そんな自分ですが、本日朝イチで、その3ヶ月に一回の採血やってきたわけですよ
もーね、注射(採血だけど)するまではテンションダダ下がりなんですわホント
そして女性看護師さんには毎度言われるわけですよ
眞田さーん来年50なんでしょー?
いつもいつも怯えちゃってカワイイわね、
コワイ顔してるのに(´∀`*)ウフフッ

・・とか笑われるし我ながら情けない
そんな自分を騙すためには、やはり「ご褒美」の設定!
「注射終わったら美味しいもの食べるんだー(´;ω;`)」と、自分を説得する!!
そうやって毎度、注射の針が刺され血を抜かれ、そして針が引き抜かれるまでの間、
必死に頭のなかで「注射終わったら美味しいもの食べるんだー(´;ω;`)」
・・を、念仏のように唱えまくって気を逸らしているのです
だってマジ嫌いなんだもん、
こうでもしてないと注射された瞬間に、ショックで心臓止まっちまいますって '`,、('∀`;) '`,、

まー、なんでこんなに注射が嫌いなのかっていうと、、
18歳の頃に単車で大事故おこして半年入院、その間に5回の手術をしたせいですな
入院中は毎日毎日、それも朝から晩まで点滴やら注射やらされまくってて、、
以来、注射系は、大の苦手になっていますわ(;^ω^)
注射が単純に痛いとかコワイとかそういうレベルじゃなく、、なんというかあの頃の苦しかった記憶や感情が、
注射されることで突発的に回想されるのかもしれません ┐(´∀`;)┌ヤレヤレ

・・で、まー今回も無事に採血が完了し、病院を後にしたんですが(毎度毎度、嫌な汗をかく)、 
「血を抜かれたから早く精をつけなきゃ死んじゃう、何食べよっかなー(´;ω;`)」と、
今度はさっきまでとはまた違う脅迫概念が頭をよぎります <我ながらどこかおかしい
失った血液の回復、造血作用には肉喰うのが一番!
肉、肉、カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!と
病院を出てキョロキョロして最初に目につくのは「かつや」、実はこの通っている病院のほど近くにあるのです
こうなるともう「かつや」しか視界にないですね、お店に一直線ですww
かつやは昔からの有名なトンカツチェーン店で、同じくトンカツチェーン店の松乃家の競合といったとこでしょうか
かつやのトンカツには、渋谷の道玄坂の会社に勤めてたときによく通ってましたわ
給料出た時は、ダブルロースカツ定食、ご飯大盛りとかよく食ってたなぁ( ´ー`)フゥー...
でもここで個人的に一番好きなのは、実はカツ丼でして、、これまたよく食べてました
今となっては懐かしい思い出だ

そしてかつやに着いたのは午前11時ちょい前、
この時間なら「お得な朝ごはんセット」がやってます
なんかスゲーラッキーヽ(=´▽`=)ノ
asaroosukatsu-katsuya.jpg

注文したのは80gのロースとんかつに、どんぶり飯、豚汁が付きます
とんかつは、たっぷりの大根おろしにポン酢をかけて食べるので、朝らしく非常にサッパリといただけます(^ω^)DSC_2413.JPG
カツが80gと小さいんじゃないか?という突っ込みが来そうですが、
朝っぱらから食べるのなら、80gのトンカツでちょうどいいですよ

味も昔から馴染みのあるかつやの味、とってもプレーンというかシンプルな味
町のトンカツ屋に比べると、味付けが何気に今ひとつ足りないような、自己主張の少ないものなのですが、
チェーン店なので、万人受けを考えると、これで良いのではないかと思える味です
朝から命を救われました(オーバー)
なによりコスパさいこー!
かつや( ´∀`)bグッ!ど

だがしかしワタシは、上記の通り血を抜かれた後でもあり、精神的にも肉体的にも危機的状況であるので、
これだけでは足りないのではないかと不安になりまして、、
デザートに、かつや名物カツ丼を
追加注文しましたーヽ(=´▽`=)ノ
でも今回は小っちゃいヤツw

ミニカツ丼(単品) 290円(税別)
DSC_2414.JPG

いやー、やはりかつやのカツ丼はサイコーっすね
相変わらずご飯と溶き卵とのバランスも良くデリシャース!
かつやのカツ丼は「いやーカツ丼って旨いよな-」と実感させてくれる逸品なのでした( ^,_ゝ^)

かつやさん、ごちそーさまでした
お陰で血を抜かれたのに死なずに済みそうです(-人-)


【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/
松乃家
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。