SSブログ

またまたRIDERS HOUSE製のマフラーカッター付けてみた 今度は「耐熱黒」 [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、自分ちの車、グランドチェロキーですが、相変わらずド・ノーマルでして・・
唯一いじったといえるのが、マフラーカッターの装着ですなぁー
この車、他は気になるところが何もない誠にありがたいファミリーカーなのですが、
ケツのマフラーエンドだけが寂しいんですよ、でもマフラー交換までは今いちやりたくなく、、
であればマフラーカッターでいいじゃん!というわけですね
最初はモパー製の、いわゆる純正品をつけようとも思ったんですけど、どうも値段に見合っていないような、、
単なるステンレスの筒に20,000円超えとかちょっとね ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

そんな訳で、今まで神戸のRIDERS HOUSEで作られていたものを取り付けてたのですが、
どうも最近、そのライダースハウスのマフラーカッターが、ちょっとだけマイナーチェンジしたようでして
ようは外側の面(内蓋?)部分が黒い耐熱塗料で塗装されたようなのです
早速取り寄せて付けてみました

購入したのは、神戸のRIDERS HOUSE製、4,000円ちょいで買えるものです、送料込みでも5,000円ぐらい
商品名は「ジープ グランドチェロキー WK ラレード マフラーカッター 90mm シルバー 耐熱黒 1本 大口径」
お店のWEBサイトから注文して、2日もかからずブツが届きました、
いやー、真面目な話、前より早くて驚きましたわw
DSC_2451.JPG

付け替えたとこ、作業時間は精々10分程度、マイナスドライバー1本あればすぐ出来ます
脱落防止ワイヤーをフレームの隙間に通して完成
DSC_2457.JPG
DSC_2453.JPG
DSC_2454.JPG
DSC_2456.JPG
DSC_2455.JPG

うん、いい感じ!(^ω^)
この車、2014年モデルは、今までのグラチェロと違って、デザインにフィアット傘下のエッセンスを強く受けており、
その結果、アメリカ車なのに、まるでヨーロッパの大型SUVのような雰囲気に仕上がっておりまして、
ノーマル状態が一番まとまってていいような気がしているのです(あくまで個人的に)
そんな中、このマフラーカッターも、非常にノーマル感漂うものでNICE!と思ってます
まぁノーマルがいい!とかこんだけいいながら、
自分のことだからお小遣いに余裕ができたらマフラー取替とかしてそうだけどw
でもまーコイツにそんな余計な金かけるぐらいなら、
モデルチェンジ後の新しいラングラーかワゴニアに買い替えてるかなー
あぁーでも実は自分は、日本の山野を、まさに獣のようにガツガツ走れそうな、
レネゲード・トレイルホークがJeepの中では一番大好きなのですw
レネは小さいと家族会議で過去に却下されましたが、、こっそり買い替えちゃおうかな(´・ω・`)


【関連日記】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。