SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」1年半ぶりに行った( ゚д゚ ) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、荒川区の東尾久、都電荒川線沿線にある立ち食いそばのお店「立喰そば もも家」
ここは2年ちょいほど前に料理人が代わり、そして1年半ほど前に値段が一様に高くなったことで、
全く行かなくなって久しいのですが・・、久しぶりに行ってみました
高くなったといっても、結局50円や100円でしかないのですが、
なぜかたったそれだけの価格の上昇で足が全く向かなくなるのです、
お客様商売ってこれだから怖いわ・・<高くなって行かなくなったオマエがいうな

オーダーしたのは、かき揚げそば 500円
DSC_2500.JPG
DSC_2501.JPG
なんでもこの掻き揚げ天ぷらと、大盛り無料がちょっと話題になり、何かのテレビに出たそうです、やるなぁー( ゚д゚ )
蕎麦は硬めで多少ゴワついたものですが悪くないと思います、喉越しも悪くはないなウンウン(^ω^)
天ぷらはこのお店で、2年ほど前までオバチャン二人が切り盛りしていた頃の、あの昔ながらのものですね
エビ、ニンジン、タマネギ、長ネギが入った大ぶりの掻き揚げです
しかし汁が、料理人さんが男性の方になってからちょっと変わったんだよなぁ・・、
なんというか煮物のような匂いがちょっと残る感じになったんですよね、
ここの汁は全部出汁から独自で作ってるのかな?

そして 豚しょうが焼き丼 250円
DSC_2498.JPG
DSC_2499.JPG
美味しいです、しかし薄い豚肉が3枚しかなく、、もっとほしいぞw

そうそう、もも家は冷たいお茶が韃靼そば茶なんですよ、もちろん飲み放題
・・これが一番おいしかったりして(;´∀`)
DSC_2502.JPG

お店外観「どうせ喰うなら旨いそば。」
最初、この威勢のいい看板に惹かれて入ったんだよなぁ、あの頃は本当に安くて旨かった( ´ー`)フゥー...
個人的にあのノリのいいオバチャン達も好きだったんだよな
DSC_2503.JPG

もちろん今でも美味しいけど、メニュー価格帯があるとき全部一気に値上がりしちゃったんで、
現在の「もも家」は、既に「立ち食いそば」というレイヤーではなく、
そこより一段上がったレイヤーに次元上昇したんじゃないかなー
一般的なお蕎麦屋さんと考えると、味の良さの割には安いと感じられると思います
自分のような乞食メシ野郎は、ついつい立ち食いそば屋として「もも家」を見るから割高に感じちゃうんでしょうね
でもまー荒川区をはじめ、東京の下町の立ち食いそば屋が、軒並み安すぎるというのもあるんでしょうけど
しかし、いい歳してオレもミミッチイこというよな全く(;^ω^)
DSC_2504.JPG

これ以上何を望む?・・そーねぇ、しいて言うならあの元気な下町オバチャン二人組の復活w
大盛り無料はお得だわな、確か1.5倍です(´・ω・`)
DSC_2506.JPG
DSC_2505.JPG

個人的に思い入れの深かったお店なのでついつい辛口っぽいこと言っちゃいましたが、
なんだかんだ言っても、「もも家」は今でもいいお店だと思います(´∀`)

【関連日記】
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」1年半ぶりに行った( ゚д゚ )
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」値段が上がった(´・ω・`)ショボーン
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」新生もも家、新しい店主さん ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」 もも家名物、下町おばちゃん2人組
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」ぶっかけ!冷やしタヌキ 冷やしワカメ改!
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」 もりそば大盛り300円キター!(^ω^)
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」 大ダヌキそばでカレーセット(^ν^) 
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」イカ天そばと、イカゲソ天そば
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」ニラ天そば
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

立喰いそば もも家
荒川区東尾久5-39-14

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。