SSブログ

【立ち食いそば】南千住・三ノ輪橋「立喰生そば長寿庵」またいつか食べに行きます(´∀`*) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、仕事でよく行った荒川区も、今月でサヨナラ
こちらでやることも減ってきているんで、今月半ばから全く行かなくなりそうです

そんなこんな、ここ数日、ぶっ続けで思い入れの深い立ち食いそば屋
南千住・三ノ輪橋「立喰生そば長寿庵」で、お昼を食べてきてました

ここは何が自分の好みかというと、やはりこのサバ節が効きまくった汁ですね
そして素朴な蕎麦、太くて柔らかく、多少ボソついたものですが、この汁と非常にマッチしております
そしてお店の中に何となく漂う「昭和」の空気感でしょうか、その全てがいいんです(^ω^)
昨今の他所の立ち食いそば屋と比べたら、そんなにムチャクチャ美味しいお店じゃないかもしれませんが、
この空気感も含めた総合力みたいなものがココの強みなんじゃないかと・・(; ・`д・´)b

かけそば
DSC_2568.JPG

かき玉丼
DSC_2567.JPG

かき玉丼セット
DSC_2569.JPG

たぬきそば + ゆで卵
DSC_2575.JPG

カレーライス
DSC_2576.JPG
DSC_2577.JPG

天ぷらそば
DSC_2578.JPG
DSC_2579.JPG
(あ、どんぶりの値札が剥がれてないw)

立喰生そば長寿庵さん、今までごちそーさまでした!(-人-)
もう早々伺えないとは思いますが、これからもがんばってくださいね
応援しております(ノ∀`)

立喰生そば長寿庵 最新のお品書き(メニュー)
140401_121646.jpg

「立喰生そば 長寿庵」お店外観
DSC_1887.JPG
DSC_1888.JPG

都電荒川線 三ノ輪橋駅
minowabashi1.jpg

【関連日記】
荒川区南千住 三ノ輪橋の「立喰生そば長寿庵」メニュー写真 一覧
「立喰生そば長寿庵」SANALOGブログ内検索一覧


立喰生そば 長寿庵
東京都荒川区南千住1-15-6


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。