SSブログ

やはり日本人はオニギリだよなぁー( ´ー`)フゥー... [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、お米と海苔ばかり連投してますが、
今度はオニギリ・・(;´∀`)
・・日本のお米、いつも買ってる夷隅郡や大多喜町のコシヒカリおいしいんだお(´・ω・`)

そんなワケでオニギリw
DSC_2658s.jpg
オニギリの作り方はご存知の通り非常に簡単なものですが、それでも色々あるようで、、
自分はいつもはご飯を結んだあとに塩を付けていたのですが、
今回は先にご飯に塩をまぶして混ぜてから握ってみました
塩は伯方の塩、具はやはり大多喜町の農家さんの自家製梅干しです、
材料的にはのり弁と大して変わらないというか、むしろ材料なさすぎww
まーこれだけじゃ寂しいので、お皿の脇に昆布もつけてみました
でもね、これがシンプルでおいしいんだよね
あー日本人に生まれてよかったー(ノ∀`)

ちなみに子供には小さい塩ムスビを5つ作ってやりました
こうするとよく食べるんですわ(*´ω`*)
DSC_2661s.jpg
DSC_2662s.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。