SSブログ

妙典といえば、この入り江「江戸川放水路」の開放感がイイ! [フツーに日記]

ひとつ前の日記に書いた焼き鳥屋さん、
こんなマニアックなお店に何故ひょいと伺ったのか?
そもそもは子供がたこ揚げをしたいというので、
この妙典公園の向こうにある、東京湾の入り江「江戸川放水路」に行ってきたのでした、
そのついでに前の日記の、知る人ぞ知る焼き鳥屋さん「マルマン」に寄ったんですw

この放水路は、旧江戸川が氾濫しそうになったとき水門を開けて東京湾に川の水を逃がすためのもので、
常日頃は東京湾の海水で満たされております
だからまぁ、河口のような風景ですが、正確には海の入り江といえるものかと思います

なににせよ、良い風景です・・ε- (´ー`*)フッ
DSC_2718.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。