SSブログ

【立ち食いそば】立食いそば・うどん すみちゃん 南行徳 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、南行徳に新しく開店した「立食いそば うどん すみちゃん」です

路麺人kazさんのblog「門仲的毎日。」で知り、早速行ってきました
真面目な話、この日は仲間内の忘年会、しかし自分はどうしてもここに行きたいがために
その忘年会会場を南行徳に無理やりセッティングするという離れ業をしてまで行ってきた次第ですww

着いたのは夕方5時過ぎ、小雨が降る肌寒い夕暮れ、しかしお店はまぶしいほどに明るい・・
自分はまるで誘蛾灯に誘われる蛾のように、お店に吸い込まれる気分でしたわ
DSC_2721.JPG
DSC_2722.JPG

店内は小洒落てます、
立食いそば屋にデフォルトの「さびれた」「うらぶれた」などの雰囲気が全く皆無!
少なくとも、自分のような人間には落ち着かないことこの上ないww
DSC_2724.JPG

オーダーしたのは、
かき揚げ野菜のそば 460円
DSC_2725ss.jpg
そばは生麺使用、喉越しも悪くなく歯ごたえもよく、汁は個人的に安心の関東風ですね、
ただしカツオ出汁などの香りはそんなにしないものです
天ぷらは、、具が少ない、少なすぎるwwwwwwwww
「野菜のかき揚げ」なのに、玉ねぎとニンジンの切れ端がホンのちょっとだけしかないわ(;^ω^)
ほとんど天かすの塊といった雰囲気でしたが、そのせいか天ぷらが汁に程よく溶けやすいようで、
ゆっくりと味に変化をもたらす感じはいいですねー
しかし460円というお値段が、、なんというか仄かな割高感が・・
これならお隣の行徳駅にある、同じく生麺使用の「そば処やしま」のほうが、個人的にはずっといいなぁ。。
<なにせ安メシ好きなモンで(;´▽`A``

そしてデザートでもう一品
冷やしぶっかけ 讃岐風うどん 360円
DSC_2726ss.jpg
これ意外とイケます!
でもまー、はなまるうどんと比べると小サイズのボリュームなのに、
それで360円と考えると、やはりこちらもちょっとだけ割高感が・・(;゚д゚)ゴクリ…
(味は、はなまるうどんのほうが個人的には好きです)
ちなみにこのお店は天かす無料なので、
かけそばやうどん、そして讃岐風うどん(それぞれ290円)をシンプルに頼み、
無料天かすを載せて「たぬき」で食べるのがお薦めかも(*´∇`*)

あーでも、十分美味しいお店だと思いますよ(´∀`*)

DSC_2723.JPG


立食いそば・うどん すみちゃん
千葉県市川市相之川4-6-3-101

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。