SSブログ

ランバ・ラル降臨! お正月だから久しぶりにジオラマ作ってみた [一年戦争 機動戦士ガンダム]

あー、自分はどっぷりガンダム世代、
それも俗にいうファーストガンダムの世代で、あの頃のガンダム(のみ)が異様に好きです
今から20年近く前に立ち上げた一年戦争を題材にした個人サイトやガンダムのジオラマサイトのお陰で、
自分の作ったジオラマがなぜか何度もテレビ出演をすることになったり、
富野監督の生サインをいただけたり、挙句NHK BSの特番に出たりした経緯がありますw

しかしまぁー歳喰ったせいか色々こまごまと忙しく、
更に多少老眼にもなり、細かい作業が億劫でねぇ・・(;´∀`)
ジオラマなんて、トンと作ってないわー、と
まー今後もそんなに作ることはないでしょうが、正月休みの暇な時間、
個人的に好きなシーンのジオラマを作ってみました

好きなシーンはこれ
gufu-toujyou.jpg
ランバ・ラル大尉がお供のアコースとコズンを引き連れ、ホワイトベース隊に初めてちょっかい出すシーン、
稲妻走る崖の上からガンダムを見下ろすんですわー
いやー、初めてみた小学生の時はマジにビビったーー!w
こののち連邦の新型モビルスーツ「白いヤツ」と殴り合い、そしてあの名ゼリフ
ザクとは違うのだよ!
ザクとはぁぁあーー!

・・を吐くのです( ´_ゝ`)

あぁー世のオッサンらの悲哀を一身に背負うランバ・ラルって好き・・(●´ω`●)

前置きが長かったですが、ひとまず作ってみました!( ー`дー´)キリッ

・・え?どこにあるって?
DSC_2913s.JPG

ここ、ここだよ
Σ( ゚д゚ )!
DSC_2915s.JPG

ドーン!
DSC_2917s.JPG

ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

グレーの発泡スチロールを見つけたのでカッターで削って、
その上にグフとザクのフィギア貼りつけてみました
DSC_2920s.JPG
もーねオジサン、体力的にこれが限界なんだ
若人達よ、ゆるしてほしい( ´ー`)フゥー...



【関連リンク】
一年戦争回顧録 鉄巨人の足跡
http://www.uc0079memoirs.com/
1/144の一年戦争 ジオラマ ガンダムのある風景
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sanadado/

【NHK BS 熱中夜話 ガンダムナイト 出演関連の日記】
ガンダム趣味は遠い過去( ´ー`)フゥー...
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-27
熱中夜話で、新たにページが追加されてましたわ~((゚Д゚;)))
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01
祝!NHK初出演!ヽ(゚∀゚)ノ 熱中夜話【ガンダムナイト】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02
BS熱中夜話「ガンダムナイト」に出演しますた ヽ(゚∀゚;)ノ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-06-29
※この頃マジに今よりコロッとしてましたわー、昔の映像見て軽く驚き・・(;'∀')


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。