SSブログ

大多喜中学校 昭和56年度卒業生 同窓会の開催 [フツーに日記]

あー、ガラにもなく、昨日1月7日は、中学校の同窓会に行ってきました
まーお昼に開催だし「向こうに行くならついでに南房総の母親の様子を見ねば」と、
結局自動車で行くことにしたので、
酒はもちろん一滴も呑めず、、結果的にオールフリーばかり飲んでて気持ち悪くなったわ(;´∀`)

開催地は房総中部の町「茂原市」、
東京界隈で働く卒業生も集まりやすいという配慮からの選択かな?
食べ物はおいしかったわー(^ω^)
DSC_2941s.jpg
DSC_2942s.jpg
DSC_2944s.jpg
8年ぶりに参加したら、ほとんどの連中が私のことを
このヤクザ誰だ!?(( ;゚Д゚)))
・・とマジに思ったそうな、ヒデーやつらだな君たちは(;^ω^)
丸坊主にしたのは白髪が目立たなくなるから、
ヒゲを生やしたのは若く見られてビジネス的に損だからだと、いちいち解説してまわりましたw

そして南房総に来たら、やはりここに寄らねばです
同窓会がお開きになって、実家の母の家に向かう途中、大多喜駅に寄ってきました
DSC_2946s.jpg
幼少の頃から高校卒業まで暮らした大多喜町の玄関、大多喜駅
ここは現在、日本中のローカル鉄道、
そしてビジネス界からも熱い注目が集まる「いすみ鉄道」の本拠地ですね
そんな凄いところだというのはともかく、
自分にとっては、なによりこの静かな風景がどうにも懐かしいのです
小学生の頃、数年前に他界しちゃった弟や近所のガキンチョらと、
ここで(勝手に入り込んで)よく遊んだんだよなぁ、、
大多喜駅は、そんな自分の原風景の一つなんです(´∀`*)

そして母の家に伺ったのち、また高速使って一気に帰ってきました
帰ってきてから同窓会で飲めなかった分、ガンガン金麦を飲みましたとさ
「金麦」が好きになったのは、他でもない焼鳥居酒屋チェーン「鳥貴族」のお陰ですわ '`,、('∀`) '`,、
しかしなーこの金麦、商品はともかくあのCMがねぇ~、、
女優の檀れいさんは別にいいんだけど、あのCMの設定、
ブリっ子40代後半のオバサン像が生物学的・本能的に拒絶反応モノなんだなー
まーそういう反応する人って、どうもワタシだけじゃないらしいですが・・ ε- (´ー`;)フッ
kinmugi500ml.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。