SSブログ

バーモントカレー甘口作って食べた、2日目はコロッケカレー【2夜連続】 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

いやー、家庭料理の定番、
そして昭和の香りすらする「ハウス バーモントカレー(甘口)」
当時はカレーって家庭料理そのものでして、
その先兵がこの「ハウス バーモントカレー」
昭和生まれの人ならみんな親の手料理で夕飯で食べてたと思います

そんなこんな、昨夜久しぶりにハウス バーモントカレーを作ってみました
子供も食べるので甘口

そのカレー1日目
プレーンでいただきました
DSC_2949s.jpg

材料は人参、玉ネギ、ジャガイモ、
お肉は豚の細切れに鳥のひき肉入れてます
隠し味はニンニク摩り下ろしと生姜摩り下ろし、そしてケチャップってとこかな

カレー2日目
コロッケをトッピングしてコロッケカレー!(そのまんま)、黒いのはブルドックの中濃ソース(゚д゚)!
DSC_2952s.jpg
カレーにかける調味料として、世の中は醤油派とソース派に大きく分かれるようですが、
自分は断然ソース派です、醤油はダメだわー

まー、それはそうと、カレーは金運UPに良い食べ物らしいですねー
でもね、お金は欲しいけど、
自分はカレーは相変わらず好きじゃないという・・(;^ω^) <じゃー作るな

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました