SSブログ

お弁当はやはり「日の丸」弁当に尽きる (゚д゚)ウム [お弁当]

あー、相変わらず自分はよくお弁当に日の丸弁当やのり弁等を作って、お昼に食べてます
毎日コレでもOKなぐらいシンプルで好きなんだー(´∀`*)ポッ

このビジュアルもたまらない!
昭和レトロなアルマイト製のお弁当箱にギュウギュウに詰められたご飯の真ん中には、
昔ながらのシンプルで大きな梅干し!(これは千葉県大多喜町の農家の方が作られたものです)
DSC_2957ss.jpg

まーでも外観は普通に日の丸弁当でも、中はのり弁だったりしてますけどねw
DSC_2958ss.jpg

ご飯は二層、下の段には一面に鰹節をまぶし、焼海苔をちぎって一面に敷いてます
一枚海苔のままだと、どうしても箸にひっかかり、海苔だけ先に取れちゃったりするんで・・(;´∀`)
DSC_2961ss.jpg

これぞ日本の食の美学の集大成の一つなんじゃないかと思えるぐらい、
日の丸弁当、のり弁等を愛している私なのです( ´ー`)フゥー...

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。