SSブログ

白菜と豚肉の「横」ミルフィーユ鍋 アレンジ多数 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、寒い日が続くと、やはり鍋が恋しくなりますね
この季節、ウチは意外としょっちゅう鍋ばかり、しかも基本的に私が作ってますw

この日作った鍋は、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋
豚肉と白菜を交互に挟み、鍋に縦に押し込んで作る最近有名な鍋ですよね
シンプルでむちゃくちゃウマイヤツです(^ω^)
しかしウチの昨今のミルフィーユ鍋は「横」、
つまり地層のように下から白菜・豚肉・白菜・豚肉・・を繰り返し、上から押し込んで作ります
・・こうやると作るの簡単なんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

味?縦でも横でも変わんないです(ヾノ・∀・`)カワンナイ カワンナイ
だったら簡単なのが大正義!( ー`дー´)キリッ

DSC_3000s.jpg

重し代わりに鍋の縁に豆腐を、真ん中に最初からシメのうどんを載せてますw
DSC_3001s.jpg

・・しかしシメは雑炊を作るというご飯大好きな一家ですww
DSC_3002s.jpg
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。