SSブログ

銀座「天龍」東京スカイツリータウン ソラマチ店で、またジャンボ餃子喰ってきた ε- (´ー`*)フッ [外食など]

あー、ちょいと用事で墨田区に伺った際、
またまた久しぶりに銀座「天龍」の東京スカイツリーソラマチ店に行ってきました
ここは銀座のグラフィックデザイナーだった27年ほど前から知っているお店です(もちろん銀座本店を)
だからこそ言い切れます!
銀座天龍は中華料理屋の暖簾を出していますが
それはあくまで世を忍ぶ仮の姿、しかしてその実態は
ジャンボ餃子のお店(´・∀・`)
・・それ以外のメニューは、所詮オマケなんですよ( ´,_ゝ`)プッ <あくまで個人的に
銀座天龍=ジャンボ餃子
これがαでありΩであるのです!( ゚д゚ )ウム

つけダレは、その20代の頃から変わらぬこの三種で喰らう!
1.カラシ(だけ)、2.酢とラー油、3.醤油と酢とラー油
DSC_2984s.jpg
天龍の餃子の好きな食べ方は、この三種のタレ(?)を作った上で、
A.何もつけないままかぶり付く
B.カラシ(だけ)つけて喰らう
C.酢とラー油ダレにつけて喰らう
D.醤油と酢とラー油ダレにつけて喰らう
E.酢とラー油ダレにつけてカラシを塗って喰らう
F.醤油と酢とラー油ダレにつけてカラシを塗って喰らう

・・と、このように五種類の食べ方が出来まして、
このローテーョンでガンガンむしゃむしゃ口に詰め込むのです!
これぞ天龍餃子を極めた(?)ワタスィが
編み出した究極の作法!( ー`дー´)キリッ

みんなー、ボクのいいところは
どんどん真似してくれていいんだからねー(´・∀・`)ノシ
あー、そんな感じでこの日も2枚(2皿 / 2人前)いただきました
1枚は餃子ライスご飯大盛で、そこに単品を1枚追加した格好ですね
27年前の貧乏デザイナーの頃は、この天龍の餃子が、それはそれは大そうなご馳走でして・・
そして給料日の後はこのように天龍餃子を必ず2枚食べていました、最高で3枚食ってたよなww
そうそう、あの頃は昼も夜も「オレ奴隷じゃねーのか?( ´゚д゚`)エー」と思えるような、
そんな仕事に追われる蟹工船な毎日で、
天龍餃子をたらふく喰らうことだけを励みに仕事してたような時があったよなー
・・ほんとマジ辛かった・・(ノ∀`)
天龍餃子は、そんな自分のセーシュンの1ページをしっかりと飾る思い出深いメニューなのですw
(あとは銀座のベトナムチャーハン、ベトナムラーメンか・・もう店がないわな)
DSC_2985s.jpg
DSC_2986s.jpg
DSC_2987s.jpg
天龍の餃子は、その一つが一般的な餃子の大よそ3倍ほどのボリュームでして、
その大きさも差し渡し13~15cmほどもあり、これが一人前一皿に8つ入って出てきます
そして天龍餃子は、ニンニクやニラが一切入っていないことから、
不快なガーリックスメルを周囲に拡散する「スメルテロ」犯になる危険性が極度に少なく、
仕事中でも安心して食べられるのです(^ω^)

銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ店の脇(?)にそびえたつ、夕闇迫る東京スカイツリー
しみじみ見ると、その巨大さが実感できますわー、さすが日本で一番高い人工建造物!って感じです
DSC_2988s.jpg
実はね、スカイツリーから8~9km離れたところにある自宅からも毎日見えるのですが、
やはり傍に来ると圧巻なモノがありますね

あー、なにはともあれ
天龍さん、ごちそーさまでした!また伺います!(-人-)
次は天龍餃子3枚(8個×3皿=24個)に
挑戦しちゃうぞー(*´▽`*)ヒャッハー!


【関連日記】
銀座「天龍」東京スカイツリータウン ソラマチ店で、またジャンボ餃子喰ってきた ε- (´ー`*)フッ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-01-23-4


銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-13 東京スカイツリー6F

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。