SSブログ

かつや ダブルロースカツ定食 ごはん大盛 80gトンカツが2枚 [外食など]

あー、この前、出先で食べたお昼ご飯
「かつや」のダブルロースかつ定食 ごはん大盛
DSC_3015s.jpg

かつやは、2003年以降に働いていた渋谷区道玄坂の職場の傍にあり、よく通いましたわー
そして給料日の日は大体ここで「ダブルロースかつ定食 ごはん大盛」食べてましたw
道玄坂の会社の頃は、ここの「かつや」と、「ラーメン王 後楽」にはよく通ったわなー、
あとは「博多天神」という妙な名前(東京で例えると、渋谷新宿みたいなネーミング!)の
博多ラーメンのお店と、そして富士そばかな、、
大体このローテーションでガシガシご飯を掻き込んでは速攻道玄坂の裏通りの坂を登り(?)、
また自分のデスクに噛り付き仕事してた ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

・・で、そんな「かつや」のダブルロースかつ定食を、
あの頃のようにご飯大盛で久しぶりに食べてみましたが、、
80gのトンカツ2枚って、寄る年波であの頃以上にボリューミーに感じますけど、、
何だか歳喰って舌が肥えた分、ちと味気なくも感じました(;^ω^)
DSC_3014s.jpg
昔と違い、量が基本的に入らなくなってきているので、
今後は50歳のオッチャンらしく「味」を追求したほうがいいのかな
・・「味」の追求、、
それはつまり「かつや」で
(我ながらブレない)
ロースカツ定食(120g)をオーダーし
(80gじゃないんだから!)(お肉が厚い分うまいぞー!)
さらに追加で120gのロースカツを
もう1枚頼むということだよ
かつやのネーミングレギュレーションに従うなら「松竹梅」の松の上なので高級うなぎ屋みたいに
ダブルロースカツ定食(極松)かな?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あー、かつやさん、ごちそうさまでした(-人-)
次回は120gロースカツ2枚、
ご飯大盛でいただきます m9( ゚д゚)キリッ!



【参考】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29


【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。