SSブログ

マルちゃん「緑のたぬき」カップそばを美味しく食べてみるテスト(´・ω・`) [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、いきなりですが、カップそばを美味しく食べれるよう、色々工夫中です(´・∀・`)

あくまで個人的な意見なんですが、カップそばってどこのメーカーのものでも
なんだか今いち美味しくないんですよねー
汁の味は塩っ辛く、蕎麦はボソボソ、天ぷらは単なる脂の塊・・
貧乏飯好きな自分は、そんなところが逆に好きでもあるのですが、
様々なカップ麺の、その各ジャンルの中では、そば系の出来は一番良くないと思います
ただ食品規定的に同類の「乾そば」は美味しいんだよなぁ・・
カップそばも食品的には「乾そば」なので、その規定によりそば粉が三割以上は入っているし、
一般的な立ち食いそばよりお得なんだけどなぁ
(一般的な立ち食いそば屋の蕎麦は、逆二八、そば粉2割のものが多いらしいです)
midorinotanuki.jpg
乾そばは茹でることが、そしてカップそばは熱湯を入れてふやかすことがそれぞれの調理方法、
そもそも蕎麦ってヤツは、熱湯に漬けただけじゃ美味しく再現できないのかもなー
メーカーさんもきっと色々苦労してるんだろうなー、とかモヤモヤと考えつつ、
最近の自分の流行りで、カップそばをドンブリに移して食べてみましたww

カップそば(緑のたぬき)をドンブリに移したところ、
乾燥ワカメを追加投入!小脇には生卵がスタンバってます
DSC_3029s.jpg

熱湯を投入ー、お湯を多少多めに入れ、元々のスープの塩辛さを目立たなくさせてます
更にワカメの旨み成分で、香りもよくなり味全体に深みが出ます、この時点で生卵は投入~
DSC_3030s.jpg

そしてサランラップで蓋をする! 規定では3分ですが、少しだけ長めにこのまま置きます
乾そばのボソボソ感が多少は減るような気がします
DSC_3031s.jpg

出来上がりー!それなりに美味しくなりました
この次はこの乾そばを煮て試してみたいと思います
DSC_3033s.jpg

この誰の得にもならないササヤカすぎる貧乏飯チャレンジ・・
一体オレはどこに向かっているんだ(;゚д゚)ゴクリ…

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。