SSブログ

我が家は意外と粗食家族、味噌汁ぶっかけご飯おいしいと思うんだ(´・ω・`) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、ウチは別に特別ビンボーという訳じゃないんだろうけど、
余所様に比べると、自分は意外と粗食なようです
その反動で、外食の際などは高カロリーなものを詰め込むように食べたりしますが、
普段はほんと和食系で、量もそんなに多く食べません
その傾向はここんとこ顕著で、、昨今の自分の生活スタイルの変化に伴い
日々こんな「粗食」ばかりを食ってるせいか、気付いたら体重が7kg減りました
久しぶりに会った人からは「癌にでもなった?」とか言われる始末
(勝手にオレを殺すなT氏)

そんな中、最近食べた中でホッとできたご飯はこれ
ワカメと青ネギ、木綿豆腐の味噌汁をご飯にかけただけの
味噌汁ぶっかけご飯ー!(*´ω`*)
DSC_3085ss.jpg
いやー、これマジ無敵!
こういうのいいっすねーw
日本食の基本であるご飯に、やはり日本食の要である味噌汁
この二つの劇的で且つ運命的な融合は、食欲がないときでもサラサラと体に馴染み、
そして五臓六腑に染み込んでいくような、そんな自然な旨さを醸し出すのです!
何よりとっとと腹に流し込めるので
不意に敵が攻め入ってきても
速攻返り討ちにしてやれそうです!
(オマエは鎌倉武士か!)

ちなみに嫁さんも世間様と比べると粗食でして、
まーそんな子供も粗食派にならないわけがないですよね
DSC_3087s.jpg
DSC_3093s.jpg
DSC_3089s.jpg
ウチの子は生卵ぶっかけご飯、そして納豆ご飯が何より大好物、
この日は卵ぶっかけご飯を旨そうに喰ってましたわーw

いやいや、それにしても食い物に金のかからない家族だ・・(;´∀`)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。