SSブログ

野郎のウチ飯ディナー 450g牛肩ロース小間切を焼肉でガフガフ喰らう(゚д゚)ウム! [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、嫁さんが子供を連れて実家に行っているので、完全無欠に一人飯の図、これはディナーです
お昼に引き続き、牛肉を絵本のワニワニ(※下記リンク参照)のように
ガフガフ喰いたいぞ!
・・と思いましてw
どこまで肉を喰いまくれるか、連続できるかの孤独な挑戦ですw

肉はまたしてもオージービーフ牛肉肩ロース、今度はその小間切、
そして昼に食べた肉塊よりはるかに多い450g!
この日は一日で783gもの牛肉を
喰らうことになります!( ー`дー´)キリッ
で、ディナーはどんな料理かというと、まー簡単に焼肉にしようかと
それもただフライパンで焼いただけで、焼肉のタレにつけてガンガン詰め込もうといった感じです
DSC_3164s.jpg

完全に一人暮らしの頃のような食べ方だー、なんだか楽しいぞ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この夜はリブートされたMAD MAXを観ながら夕飯を食べました
DSC_3163s.jpg

450g牛肩ロース小間切を焼いた様
え?なに?まだ生焼けだって(゚д゚)?おじさんは生肉がすきなんだよー(^ω^)
でもまーそんな生肉好きの自分でさえめっきり肉を喰わなくなったんだよな、
ここんとこ野菜が美味しいもんなw、ほんとこんだけ肉を喰うのも久しぶりだわ
DSC_3160s.jpg

この生焼けの牛肉を、エバラ黄金のたれ中辛と、おろしニンニクで詰め込む!
DSC_3162s.jpg

ご飯は野郎の一人飯らしく
「まんが日本昔ばなし盛り」!("゚д゚)ウム
やはりコレでなくっちゃでしょう、、大体お茶碗一杯で一合飯です
DSC_3154s.jpg

「しろマンマー喰いてぇ~~~・・('A`)」
まんが日本昔ばなしで飢饉に苦しむお百姓のお爺さんが、劇中でそんな悲痛な叫びをあげてましたよね
その彼の憧れの「白マンマ」がこれなんですよ!
これぞそんな先人たちのあこがれの食べ物、その昔は白米は相当な高級品だったのです!
DSC_3155s.jpg

この日の味噌汁は、あおさ海苔の味噌汁、青ネギも突っ込んでおり、むちゃくちゃ旨かったのですが、
写真が悪く、どうも旨そうに見えませんな
DSC_3158s.jpg

副菜はひじき煮
昨今、ひじきには健康効果はなく、さらに「ヒ素が~」とか言われておりますが、、
そんなヤツは食うな!(^ω^)
ひじき、人参、こんにゃく、ちくわ、大豆、油揚げでササッと作ってます
DSC_3157s.jpg

あー、牛さん、お昼に続き夜もごちそうさまでした、おいしかったです!
・・迷わず成仏してください(-人-)

※文中の「わにわに」とはこれ、面白いですよ ↓


わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

  • 作者: 小風 さち
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2007/02/15
  • メディア: ハードカバー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。