SSブログ

野郎のウチ飯ランチ 400g豚ロース小間切れをスタミナ焼肉でガフガフ喰らう(゚д゚)ウム! [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、嫁さんが子供を連れて2~3日実家に行っているので、この日も完全無欠に一人飯、
これは牛肉デーの次の日の昼飯です
昨日は牛肉を合計で783g喰い、さすがに牛肉に飽きたので、
この日は豚肉で攻めます!<( ´゚д゚`)エー まだ肉喰うのかよ
何より絵本のワニワニ(※下記リンク参照)のように肉を
ガフガフ喰いたいぞ!
・・と思う衝動だけはまだまだ続いておりまして、
どこまで肉を喰いまくれるか、連続できるかの孤独な挑戦が、この日も続いていたのですw

・・で、その豚野郎な昼飯
豚ロース小間切のスタミナ焼肉ーー!
DSC_3165s.jpg

冷凍室の中に豚肉ロース小間切があったので400g分を取り出し解凍、長ネギとニラを大量に切って加え、
そこに「すりおろしニンニク3・すりおろし生姜3・濃口醤油1・みりん1」でタレを作り、
おもむろに生肉にぶっかけて混ぜ、フライパンで焼きました
豚肉の生焼けはヤヴぁそうなので、今回はしっかり火を通してます
DSC_3166s.jpg

ご飯は一個前の日記と同様、野郎の一人飯ご用達「まんが日本昔ばなし盛り」
昨日に比べてちょっと盛りが少なかった(;^ω^)
DSC_3167s.jpg

味噌汁は昨夜の残り あおさ海苔と青ネギの味噌汁
DSC_3168s.jpg

こちらのひじき煮も昨夜の残り物、しかし自分は意外とマメだよなー ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
DSC_3169s.jpg

喉の潤いはやはり「水」!、真冬なのに氷水ですw
DSC_3170s.jpg

あー、豚さんごちそうさまでした、マジにおいしかったです!
・・豚さんも牛さん同様、
迷わず成仏してください(-人-)

※文中の「わにわに」とはこれ、面白いですよ ↓


わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

  • 作者: 小風 さち
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2007/02/15
  • メディア: ハードカバー

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。